あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

かわいいお店

2013年01月27日 19時41分14秒 | 2013.1月 パリ

サンポール駅近くをふらっと歩いていて・・・

発見したかわいいお店。

クッキー屋さん。

店内は、こんなディスプレイ ↓

で、ここの店員さんも感じのいい女性で・・・話しかけてくれました。

”英語?それともフランス語が話せる?”と。

ええ、またしても困るのですけど・・・・

笑顔で”ジャポネ”と日本人をアピール?!

それでも英語とフランス語の単語でなんとなく会話し、

これを ↓ お買い上げ。

フランス語で”あけましておめでとう”の文字。

こちらは、エッフェル塔。

袋をかわいいマスキングテープで留めていたり

いろんな所にかわいいセンスの光るお店でした。

 

改めて思うのですけど、

旅は、人との触れ合いだったり、予定していないものに出会ったり、

という事がスパイスというか・・・

印象に残る思い出になるのですよね。

時には(?)、失敗して・・・

それが後で、笑い話になって(笑)

 

日常を忘れて・・・そんな時間がとっても貴重だったりするのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUGO&VICTOR | トップ | アパルトマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013.1月 パリ」カテゴリの最新記事