あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

HUGO&VICTOR

2013年01月23日 23時04分35秒 | 2013.1月 パリ

昔からフィナンシェが大好きな私。

”世界一のフィナンシェ”と称された

HUGO&VICTORの物を味わってみたい!思っていたけれど、

ショップへ足を運ぶ時間もないかな・・・と思っていたら

ありました!

プランタンの中に♪

このお兄さん、とっても感じが良くって

ショーケースの前でどれもこれもおいしそう・・・と悩んでる私に

”食べてみる?”(もちろんフランス語。ええ、きっとそう言ってた・・・)と

手前にあるとっても色のキレイなチョコを食べさせてくれた!

う、うまーーいと、ちょっと感動!

チョコは、あんまり好きじゃない私がそう思うくらいおいしかった

そんなこんなで、フィナンシェとチョコ2箱をお買い上げ。

カードで支払いをしたら、機械の調子が悪かったらしく

待たされる。。。。。。

その間”本当にごめんね。機械の調子が悪いからあと少し待ってね。”と

何度も笑顔で、申し訳なさそうに言ってくれる。

あんまり・・というか全く、こういう外国人に出会ったことがない。

だいたい、日本人みたいにお客さまを待たせて申し訳ない、という感覚を持ち合わせた

海外の人をみたことがない。

なので、少し驚きつつ・・・

笑顔で、”いいですよ~”的な雰囲気を出して待ちました。

そして、無事に会計終了。

すると何やらゴソゴソ・・・とお兄さん。

これまたフランス語で(当たり前ですな)

”お詫びにコレ良かったら食べて”と(たぶん、そう言ってる・・・)

マカロンをくれたの!3個も!!(笑)

なんだか、こういうの・・・

うれしくなっちゃうな~♪

こんなんだったら、いくらでも待っちゃいますよ~なんて思った私なのでした。

もうすっかり大ファンです。

HUGO&VICTOR最高っ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの洗濯機 | トップ | かわいいお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013.1月 パリ」カテゴリの最新記事