あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

カウントダウン

2012年01月10日 22時26分36秒 | 年越しパリ2011-2012

年越しは、”シャンゼリゼ通りで”と決めていました。

ホテルの部屋でシャンパンを飲み、

軽く食事を。

(訳あって急いで済ませて)

地下鉄で向かいました。

到着すると23時45分くらい。

間に合ったー。

歩道には、すでにたくさんの人。

23時50分になると一斉におまわりさんが出てきて

あっという間に歩行者天国になりました。

 

そして、待つこと10分くらい。

だんな様のスマホで時刻を確かめていた

真面目な日本人夫婦(私たち)をよそに・・・・

 

カウントダウンが始まり

(え?まだ、ちょっと早くない??)

なんて思ってるうちに

ボナネ!(あけましておめでとう!)の歓声

 

でもまだ、正確には年越してないよ~・・・

なんていう間にどんどん・・・

爆竹が鳴ったり

持ち込んでたシャンパンをグラスにそそいで乾杯してたり

 

だいぶアバウトな感じ。

それでも雰囲気は、盛り上がってました~。

こんな感じでキスしているカップルもたくさんいて・・・

お祭り騒ぎなのでした。

 

あ!

年越しの後、イルミネーションが虹色のように次々に色を変えて

とてもキレイでした♪

 

ただ、今年から変わったというイルミネーション。

個人的には、ちょいイマイチ(←上からでスミマセン)

今までで3種類見てきましたが・・・

今回は、シンプルすぎて・・・

節電なのかな???

 

ま、それも思い出って事で。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ座 | トップ | モノクロで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~!! (ひろ)
2012-01-13 21:49:57
シャンゼリゼ通りでの年越しカウントダウン!
ステキですね

アバウトなカウントダウンも笑ってしまうけど
真面目な日本人夫婦の行動に
思わず笑ってしまいました
返信する
ひろさんへ (ゆうこ)
2012-01-14 17:41:41
”真面目な”・・・
普段は自分の事をそんな風に思っていないのだけど
外国に行くと日本人(私も)てホント真面目なんだなー
と感じさせる出来事があります。

アバウトでいいんだ
なんて、気楽になったり。。。

いろんな体験を通して
物の見方や価値観だったり
視野が広がったり・・・するよね。

だから、
これからも色んな体験をしたいと思います!
返信する

コメントを投稿

年越しパリ2011-2012」カテゴリの最新記事