あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

インドのホテル

2016年07月24日 13時16分02秒 | 

なんといっても冒険インド旅行。

バックパッカーの若者のように・・ではなく、

安全は、お金で買う的に・・・・ツアーを選びました。

という訳で、もちろんホテルもランクアップしましたよ。

 

でもね、そこはやっぱり(??)インド。

高級ホテルのはずなんだけど、シーツや布団カバーがしっとりしてました。

ロビーの天井にトカゲかヤモリのような生き物が這っていたり、

バスルームのお湯がなかなか出なかったり、、

(ちなみにインドの人は、水シャワーが当たり前との事。お湯を気にするのは、観光客ぐらいなのだとか)

ホテルのレストランで停電したり、、、

7時からという朝食バイキングが開始時間に用意されていないのは、当たり前。

それどころか、レストランの従業員がフラ~っと現れてパンやスープを飲んで行ったり。。。

部屋のコンセントは、反応がなかったり・・・・。

 

外国を旅行する度に、当たり前とか常識ってなんだろう?と考えさせられます。

そして、日本ってすごいな・・・と思ったり、

逆に日本は、細すぎるのかな??と思ったり。

 

やっぱり、色々な物や色々な場所を実際に体験する事って

大切なのですね。

そういう経験からも視野を広げていきたい。

そう思います♪

*写真は、野生のリス。とても素早い動きでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでインド? | トップ | タージ・マハル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド! (よっしー)
2016-07-24 23:33:08
私もなぜインド!と思ったけど、納得です(笑)パリのテロのニュースを見るたびに、優子さんが行ってませんようにって思ってました。

インドって、こんな感じなんですねぇ(笑)
いろいろな国に行ける、優子さんがすごいな〜って、改めて感心しちゃいます。
ちなみに、インドは何ヶ国目なんですか〜?
返信する
よっしーさんへ (ゆうこ)
2016-07-28 18:37:02
心配してくれて…ありがとう!

何ヶ国行ったのか⁇
数えた事がなかったので、数えてみました。
自分でもビックリの19ヶ国でした‼︎

これからも"何事も経験"をモットーに
行けるうちに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事