あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

タージ・マハル

2016年07月28日 18時51分16秒 | 

インド旅行で何を観る??

ええ、もちろんタージ・マハルは、はずせません。

でもね、私達が行った時は工事中で手前2本のミナレットがネットで囲われた状態なのでした。

残念。

ドイツのノイシュバンシュタイン城の時も工事中だった・・・・。。。

こういう事が多いような・・・。

 

ま、そんな事は、さておき・・・・

このタージマハールは、大理石で出来ていて、

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

このお花模様のところは、絵が描かれてるのではなくて

宝石が埋め込まれてるんだって!

すごい!豪華!!!

タージ・マハルは、ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが愛妻ムムターズ・マハルの為に造ったお墓。

17年の歳月と2万人の職人によって、奥さまへの愛の証として作られたんだって!

こんなに愛されてたムムターズ・マハルさんは、幸せですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドのホテル | トップ | ガンジス河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事