あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

BASICGREYでミニアルバム

2006年09月03日 10時01分30秒 | スクラップブッキング
これは、お世話になっているアニキへプレゼントしたミニアルバム。

男性にスクラップブッキングの作品をプレゼントするのは、初めて。
なので、大人のカッコイイ感じをイメージしてBASICGREYで作成。

台紙は、バジルペーパーそのものです。
パターンペーパーや写真を貼っていくので、これだけで結構しっかりします。
試行錯誤して考えたこのつくり、カンタンで格好良く出来るので
これからたくさん作っちゃうかも・・

フォトアンカーをずらして開くと・・・

浴衣姿のアニキ。。
丸井のイメージキャラ(?)玉置クンとお揃い浴衣なんですよー!!
本人は、しきりに帯の位置を気にしてましたが・・
格好よく決まってます
って事で。。

うしろは、こんな感じ。

パターンペーパーなどすべてスタンプインクで汚してあります。
ホントにコレ↑はまってます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣写真で・・ | トップ | まだ途中・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BasicGrey (カズヤンヌ)
2006-09-03 11:30:48
こんにちは。

このミニアルバムのかたち、素敵ですねっ。

おまけに、BasicGreyの

Vagabondシリーズ!

大好きなんですが、やはり男性にはピッタリな

渋さですよね。浴衣なんて、ピッタリ!



表紙が特にカッコイイですよねっ!

プレゼントされた方も、さぞ喜ばれたことでしょう!
返信する
カズヤンヌさんへ (ゆうこ)
2006-09-04 18:22:52
コメントありがとうございます♪

BasicGreyは、あんまり持ってないんですけど

好きなペーパーのひとつです!

カズヤンヌさんの感謝祭、いつも気になってチェックだけはしているのですが・・

タイミングが合わなくて。。

次回があったら参加させて頂くかも??!です。

その時は、よろしくお願いします

返信する
はじめまして (あやや)
2006-10-27 17:07:03
SBサイトを巡ってこちらに辿り着きました。

とても素敵な作品ばかりで、全て見させていただきました。

BASICGREYの質感を最近気に入ってまして、

スタンプインクで汚すテクニックを知りたく

コメントさせていただきました。

・スタンプインクのメーカーと色

・汚し方

を、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
返信する
あややさんへ (ゆうこ)
2006-10-30 23:13:12
あややさん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってしまいゴメンナサイ。。

私が使っているのは、ツキネコのartnicで

色は、UMBERです。

汚し方は、単純です。

紙の端っこをスタンプインクを持って軽くこするようにしています。

色をみながらうすい所には、重ねて濃くしたり・・、

とこんな感じですが、もっと本格的なのがよければ

ウォルナットインクを使ったりする方法もありますよ。

こんな感じでわかりますか??
返信する
Unknown (あやや)
2006-11-01 10:44:51
お返事ありがとうございます!
早速、スタンプ探して、試して見たいと思います。
CKU-Jに行かれたんですね。
新しい作品、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

スクラップブッキング」カテゴリの最新記事