あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

アントワープへ

2020年01月12日 10時51分09秒 | 

"フランダースの犬"の最後のシーン。

ルーベンスの絵の前でネロとパトラッシュが天に昇っていく

あの泣けるシーンの教会へ。

新婚旅行でベルギーを訪れた時に、時間の都合で訪れる事ができなかったので

今回やっと実現できました。

アントワープの駅舎。

とても立派でステキです。

宿泊しているブリュッセルから電車でやってきました。

今は、インターネットで色々な事が調べられるので本当に便利!

ひとり旅が飛躍的にしやすくなったと思います。

券売機の操作の仕方やベルギーの乗換案内のアプリをダウンロードする事など

全てインターネットで調べておいたので、手間取る事もなく順調。

アントワープからはトラムに乗り、教会の前に着きました。

中に入ってみると

すごーく広くて厳かな雰囲気。

そして、一番奥に、、、、

ありましたよ。あの絵画。

アニメのシーンを思い出しながら、、、、

じっくり観てきました。

↑ 余談というか、、、、

教会の前にネロとパトラッシュの像がありました。

石畳の布団をかけられてるみたいな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー | トップ | ベルギーといえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事