シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

アレルギーの薬と療養食

2009年06月26日 | ★動物病院(甲状腺機能低下症・アレルギー)
暑いねー・・・真夏日のよう
それでも ラブのアレルギーの薬が切れちゃったから自宅から30分の道のりの動物病院
・・・行かなくっちゃ

ここは、熱意のある若い先生が多いの
噂で聞いたんだけど・・・飼い主のいないペットにも処置をしてくれているとか・・・

最新鋭の検査器具もたくさん入っているから 遠くから診察・手術にも訪れているよう
今日出逢ったホワイトシーズーのママは 京都から紹介されて来ているんだって

ラブのアレルギーもここで薬を処方してもらって 今は治まっている
一時期は全身真っ赤になったこともあったものね・・・・
いい病院に巡りあえて・・・・感謝ですぅ

【よく効くアレルギーの薬】
  
5種類の薬を処方してもらっているの
これを手持ちのピルケースに移して取り出しやすくしている・・・

ステロイド剤(痒み止め)は肝臓の数値を上げてしまうからママが症状を見て飲ましてくれるんだぁ
一日2回の投薬なんだけど、このステロイド剤 今は2日に一回ぐらい飲んでるかなぁ

薬の食いつきが悪いラブ・・・
大好きなチーズの中に隠しこんで食べさせられている  デヘヘ
(「スライスチーズが使いやすい」ってママは言ってるよ)
“チーズの中"を思いついてから一日2回の薬を忘れなくなったね

ラブのドックフードはこれ
療養食だから値段は高いだけどね・・・・やっぱり効く  
       ハッピーが何故か好きで食べちゃうことが・・・・


ハッピー・・・・初診ですぅ  

フィラリアの薬とダニ避けの薬ももらったよ
ハッピーは草むら大好きですぐ野原に入っちゃうからね ダニ避けは欠かせないかも・・・

でも、しまった  2日はお風呂入っちゃいけないんだって
ボサボサのハッピー 今日はシャンプーしょうと思っていたのに・・・・

「ハッピー」
       「そんな僕でちゅが・・・・応援ポチッをちまちゅ☆」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへにほんブログ村
                 どちらかをポチッ★

(病院で体重測定・・・ラブ6.4キロ ハッピー1.64キロ 太ったー)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2009-06-26 19:39:36
ラブちゃん、アレルギーなんですね
いい病院にめぐり合えてよかったですね
心配ですものね~♪

この時期は雨のことを考えないといけないので
厄介ですよね

ポチ
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-06-26 20:33:16
ラブちゃん、アレルギーなんですか
何かと、大変ですね~。
でも、いい病院があって、よかったです。
お返事
とうもろこしは、わんちゃんには、消化が良くないと、コメントいただいたんで、
冷蔵庫のスイートコーンはあげないでくださ~い
返信する
Unknown (アユパパ)
2009-06-26 21:27:09
チーズは我が家のワンコも大好きですが、さすがですね!

ラブママさんは手料理が上手だから、ワンコのゴハンも
その気になれば凄いのが出来るんじゃないかな・・。
ママさんの料理は、料亭の料理以上だもんね
返信する
Unknown (える)
2009-06-27 10:05:20
ラブちゃん~いい病院で良かったですね。
アレルギー心配ですけど、
治るといいですね~

応援ぽちっと☆
ランキング下がっちゃった(^^ゞ
ママさんみたく頑張ります♪
返信する
ワン公にもアレルギー? (薩摩)
2009-06-27 11:00:08
こんにちは~
動物を飼うのも大変ですね~
お飼いになっているワン公にも、アレルギーが発症するのですね~
いや~知らなかった~
返信する
みんなありがとう (Love’s Mama)
2009-06-27 19:32:16
junkoさんへ
梅雨時になるとアレルギーが悪化する子が多いみたいで・・・・
心配

ありがとうね

bebiママへ
はいスイートコーンあげません
なるほどね・・・・テヘヘ★

アユパパへ
褒め上手なアユパパ  ありがとう 嬉しいよ
さっそく作ってみました・・・ギャハハ★

えるママへ
いつもポチッもありがとう
????ランキング下がった?
さっき行ったら6位になってたよ! 凄い

薩摩さんへ
そうなんです。
ワンちゃんもアレルギーになるんですぅ トホホ
人間のかかる病気はすべて犬もかかるそうで・・・
結構大変だけど、家族だからね
返信する