ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

頑張っている爺婆

2018年09月03日 06時11分50秒 | 日記
大根も一本にします。
こちらは早めの大根成長しています。

キュウリ・サニーレタスを皆プランターで。

白菜は購入(60日)

24個~大きくなるかな?

キャベツ畑モンシロチョウが来るのでネットを。

孫娘が『葉物は高いよ~。』の言葉が思い出します。

少しでも家計を助けることが出来るかな?

残っているのが『野沢菜』はこれから撒いて~この野菜が成長して収穫すると畑も終わります。

11月~その頃にはまた白いものが落ちてくるかな?

頑張ってくれている主人の秋口のあの言葉が出るかな~(笑)

いつも温かいコメント 有難う御座います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (LARK)
2018-09-03 08:27:26
大根の間引きも、どれを残そうか、
どれも折角芽を出したのに可哀想と思うと、 大きくなると根の部分が成長せず15cm位のが、沢山になり、全部失敗に
これが今までの失敗です。

キャベツ良いですねネットをすれば、蝶々も、卵を産めませんね、
 (*^^*) ご主人も良く応援してくれてますね、 
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-09-03 10:08:47
カミさんも野菜が高いと言っています
わが家のピーマンはスーパーのピーマンと混ぜて使っています、硬いところと柔らかいところがあります。

雨が止んだらℓ隣の空き地の草刈りと
思っていますが、間が止みそうもないです。
こんにちは! (siguma)
2018-09-03 12:28:26
たくさんの野菜、収穫が楽しみですね!
ようやく暑さも和らぎましたが、台風の影響が心配です。
体調に影響がない程度にお過ごしください。
9月もよろしく (oyajisann)
2018-09-03 18:47:04
頑張れてますね。
畑無理のないよう収穫お孫さんの笑顔
を楽しみにして励んでください。
畑天候に邪魔されず収穫得られます事
お祈り且ブログUP楽しみにしてます。
9月もよろしくお願いします。
広いですね^^。 (北天使)
2018-09-03 21:19:56
苗の間隔が広いですね^^。
野菜たちも思う存分根を張れそうですね^^。

あと2カ月,忙しくなりそうですね^^。
Unknown (クッキー)
2018-09-04 03:19:04
今日は台風接近で被害が出ないことを願い
ながらの一日になりそうです。

芽が出てくると収穫が楽しみになりますね^^。

お孫ちゃんも市場の物価に敏感^^
将来がたのしみですね~。

コメントを投稿