ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

頑張っているのですが・・・

2022年10月30日 05時08分27秒 | 日記

今日は☀と思った割にはこの時期はやはり風が冷たい!

主人は息子の駐車場の周りの草取り?? もう伸びないんだからそんな事はいいよ~・・・

お前は何するの?

私は『味噌部屋の勿体ないけど処分するよ~』

臭いし場所取って大変だけど味噌漬けの処分・・・

これも結構な身体に負担が掛かるのです。

『もう食べないから』 と言いつつ処分したのですが片付けて

ゴミ集積場に持って行って、全て洗う事が大変! もう遅いから時間を要するのです。

『服が汚れているよ~』 後で洗うからいいの~!

お昼近くに終わって汚れた服を洗って食事の準備。

『誰か~何か作って~』 誰も頼める訳もなし・・・

正直腰が痛いのです。← 主人に声を大にして言っても聞く耳持たず・・・

午後はスーパーへ買い物を済ませて主婦は忙しいのです。

明日は何する? 明日はお休み~! 

明日は老体に鞭打って遣らないの! 本日のんびりするんです。

大きな声で腰が痛いの~! (俺だって腰は痛いんだよ~でしょ?)

年寄りをあまり使わないの~? 二日間は無理だわ~・・・

とりあえず気になっている味噌部屋は処分した分は終わり~?

まだ半分有るけれど(これがいけないのです)もうご老体で数回に分けて遣ることにしましたが

白い物が降ってくれば仕事もまた残すかもまだあるんだ

今年亡くなった友のお嫁さんも『片付かない事が多くて…『家の片付けって大変だね』 って・・・

そう言われないように私もまだ動けるうちに片付けなければと思っているのですが・・・

自分の身体も年々動かなくなって来ているのです。

☆今月もお付き合い有り難う御座いました。

来月も宜しくお願いします。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koungo60)
2022-10-30 05:33:01
お疲れさまでした。
片づけるのは、大変ですよね。
わが家も、なかなか手が付けられないところもあります。

今日は、少しはのんびりしてくださいね。
素敵な日曜日をお過ごしください。
いつも、ありがとうございます。。
返信する
片付け^^; (北天使)
2022-10-30 18:33:46
退職したらだんしゃりしようとおもっているんです^^。
残された者が性分に困るのでね^^;
親のいらないものも乗ったままなんです^^;
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2022-10-31 11:25:59
何時も読ませて頂いていると、
本当に、配偶者の方(旦那さま、ご主人さまは、今の世の中では主従関係になりおかしいので、なんて言ったら良いのか、わかりません)は、何もされないように見えるんですけど、本当にそうなんでしょうか?
何もしないで放置しておけば、良いのではないですか?一度(笑)
返信する
断捨離 (クッキー)
2022-11-02 00:09:04
引越しを気になんとか
断捨離が出来てほっとしています。
義理母の方が~今も終わっていないので
気が重いです^^;
返信する

コメントを投稿