ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

困っていても・・・

2018年03月23日 05時33分30秒 | 日記
各種募集中!

時間帯はいろいろなので『お前どう?』と言うのですがそのままお返し申し上げます!!

週3回のお勤めが有るのに何が切なくて今から働くの~?

365日暇な人にお似合いですから遣れば~元気だし(笑)
 

いつもなら新聞が5時頃には来ていたんですが配達要因がどうも変わったようで遅い!

TVでニュースが分かるので遅いなら新聞の価値がないと云うのです。

だったら新聞辞める? 私たちのように早起きの人が配達員には似合うよ(笑)

身体にも良いしと言うと『もう物覚えが悪いので新聞の種類も覚えないからダメだわ!』

確かに此処によって違うしねぇ~(*´∀`) 高齢の人が入っても辞めるのはそこだよ~!

『遅きゃ電話されるし、新聞の種類が違ったと電話するし・・・』

さて~今日は松本の病院で8時半までに行くように予約オペ! その後5時間のお勤め。

生きてゆく為に頑張って来ます。

朝食を済ませていつもながらのお弁当持参で6時半には出て行きます・・・

お返事出来ていなくてm(__)m

いつも温かいコメント 有難う御座います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2018-03-23 05:59:34
今日は一日お勤めなんですね
ほんとうに 文字どおり
お勤め だと思います
生きていくために必要な事ですからね
ご苦労様です
新聞配達ですか?
こちらでもこの時期募集の広告が入りますね
アルバイトの学生さんたちが辞めるからなのでしょうか
チラシには 朝の空いた時間で アルバイト
とか書いてありますが
実際は夜中の2時から3時
なかなか出来ないですね
私も家内の実家が販売店だったのでお手伝いを2年弱やりましたが
台風や大雪の時は大変です
熱があっても休むわけにはいきませんからね
実際 義父が亡くなった(夜中)時も
仏さんを寝かせてすぐに家族総出で配達に出て行きました
返信する
おはようございます。 (isikazu62です)
2018-03-23 09:25:04
新聞のチラシに新聞配達員募集が毎日のように入っています
なり手がいなんでしょうね~
夜の3時ごろ配達されます。


返信する
こんばんは、 (LARK)
2018-03-23 20:27:29
私も学生の時新聞配達お、アルバイトしましたが、3か月で、辞めました。朝は早いし、雨の日は、新聞濡らさないように、昔は犬も放し飼い、
大きな犬は怖いし、楽しいと思った事無かったです。 (⌒▽⌒)アハハ
オペの後は、ゆっくりして無理をしない事です。

ご主人、新聞配達で家を出れば、隠れて煙草喫わなくても自由でしょうね ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
返信する
新聞配達^^; (北天使)
2018-03-23 20:35:55
新聞は平日は4時30分頃には入っていると思います^^。
その頃バイクの音がするのでね^^。

でも土日が遅いんです^^;
6時過ぎなんですよね^^;
せめて5時30分頃には配達して欲しいですね^^;
返信する

コメントを投稿