ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

孫の笑顔

2016年03月16日 06時31分25秒 | 日記
今朝は気温も上がっているようです。

昨日通学路から小学校の子供たちの声が??

卒業式の6年生に掛け声の練習のようです。

『今日3月18日に…』なんてね。

『お世話になったお兄さん・お姉さん…ご卒業おめでとう御座います』

これはいつも通りの掛け声・・・帰りながら低学年の大きな声が聞えるんです。


隣なのに我が家に立ち寄りの二人の孫

炬燵に潜ってzzzz 疲れているのか~?

ママが用事があって今日は我が家で待っていてと言われたんですって。

寝顔を眺めて…嬉しいものです。

こんなことも成長とともになくなるんでしょうね。


昨日役所からマイナンバーの連絡。

持って来ましたが大事に仕舞って、閉まった場所が忘れたり??

私は自信はないかも~アハハ。

必要があるんだろうか~~??

免許証で役所でも用事が足りるようですよ~。

いつも 温かいコメント 有難う御座います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い事も吹き飛ぶ (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-03-16 08:23:07
お早うございます
可愛い孫の寝顔を見ていると
苦労や辛い事も吹っ飛んじゃいますでしょう
送る言葉の練習姿
成長著しいですね
暖かくなりつつあります
お元気でお過ごしください
返信する
ゆきうさぎさん こんにちは。 (isikazu62)
2016-03-16 10:40:47
地元の小学校も18日が卒業式です、見守りをしている中で一人6年生がいます、小学校へ通う通学路より中学校の方が近い場所にあります。

マイナンバーは其のまま引き出しの中に仕舞ってあります、顔写真を撮るだけでも面倒です。

返信する
こんばんは~ (ラークー)
2016-03-16 18:41:08
孫の成長は、ビックリするほど早いです。(*^^*)

今まで、来てもついて回って
『おじいちゃんこれ、買って』と、言ってたのに、最近は、大人が使う言葉で、話すと、子供だと思えないですね、
おばあちゃんの、家で、昼寝できるのは、安心感で、我が家と、同じなのですよ、(*'▽')
返信する
マイナンバー^^; (北天使)
2016-03-16 18:55:43
一時あんなに騒いだのにね^^;
申請しておりません^^;

返信する

コメントを投稿