ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

時間がない!?

2022年11月06日 05時00分46秒 | 日記

いつもの年なら来週あたり『野沢菜漬け』なんですが

今年は野沢菜を植えてなし販売の所から10kgほどを買い物止めると話していたのに

先日からもう10kg近く漬けたのにもう少しで終わりそうなんです。

確かに友達にもお裾分けして食べてしまった

例年では40kg近く漬けるのですがどうしたものか。

『今年はそんなに要らないと言うのにしっかり食べているんです』

また入院になると左腕はひと月ほど水に入れられないし・・・

また妹に頼むしかないのです。

 

こんな野沢菜や大根 今年は何も作らず・・・元気でいれば来年は出来るのでしょうが

切ないかな年々老いるだけかな?

『入院前に漬けて行けば』 全く何も遣らない主人はこんな事ばかりなんです。

人の身にもなっつてから言って欲しいものです。

もう少し大事にしても罰は当たらないはずです。

人の事より早く雪囲いした方が良いよ~!!なんてね。

さて~どうしたものか思案中です。とは言っても後数日の事なんですが・・・

いつも温かいコメント 有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koungo60)
2022-11-06 05:27:36
野沢菜、大切な冬の保存食の一つなんでしょうが、美味しいとつい箸が進みますよね。
私も食べるだけの人ですから何も言えませんがね。
オペ後は、水を使うのも難しくなるのですね。
妹さんに甘えるのも良いかもしれませんね。
これからも、いろいろ助け合って院内といけないでしょうからね。

色々することはたくさんあるでしょうが、無理をなされないように。
素敵な日曜日を。
いつも、ありがとうございます。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-11-06 09:50:01
紙に書いたメモに買ってくる野菜の名前が書いてあり
ます、
その間カミさんは友達の遊びに出かけるようで
今お昼はどうするか考え中です。
返信する
野沢菜^^; (北天使)
2022-11-06 18:24:25
もう買ってしまってあるしね^^;
一番きついのはお孫さんからの電話でしょうね^^;
事情を話して今年は少ないからと電話をしておいた方が良いかも^^。
返信する
やれるだけしか・・ (siguma)
2022-11-06 23:15:20
yukiusagiさん、こんばんは!(^_-)-☆

ご主人は、できない人なのかな?
ならば…妹さんに頼むしかないね!

時間がないなら…やれる分をやるしかないでしょうね!残りは、妹さんに頼みましょう!
ガンバって!
自分の体が、一番大切ですよ!(^^)/
返信する

コメントを投稿