ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

身体が動くまで

2022年11月05日 05時22分09秒 | 日記

村の文化祭もここ数年コロナの事も有りいろんな行事も行かなくなりました。

年々身体も思うようにならず、寒い時期ですから尚更かな?

孫たちも大きくなって松本に行ってしまって、

子供の展示物も知らない人ばかりになってるし、

それでも頑張っている高齢者の皆さんの参加も有るので応援に。

 道のの銀杏の木も取り壊し。

トイレ増築の為に・・・今年は寂しくなりました。

 

☆ 昨日はインフルエンザ接種

この次はコロナワクチンかな? 収束も見えないコロナです。

毎日コロナ患者さんの数は新たに増えて減らないですね。

週末は体調崩さず頑張りましょう。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koungo60)
2022-11-05 05:36:05
どこも同じですね。
行事をするには、勇気がいりますからね。
妻が勤務している児童館でも、行事が一切ないので日々子供たちが遊びに来るのを待っているだけです。

旅行補助があるので、動く人も増えている関係か感染者も増加気味ですよね。
いつ終息するのでしょうかね。
ワクチン接種はひつようですが、インフルエンザのタミフルのような特効薬がコロナにもできない限り無理でしょうかね。
今は飲み薬も開発されているようですが、感染した直後でないと効き目が薄いようですから。

自分の身は自分で守るしかないのでしょうね。

素敵な週末をお過ごしください。
いつも、ありがとうございます。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-11-05 10:32:44
3年ぶりの野草や陶器などの展示会へ行ってきましたがコロナの事もあって見物客が少ないです
寂しいもんですね~。
返信する
コロナも^^; (北天使)
2022-11-05 19:07:09
第8波に入ったようです^^;
外出時には必ずマスク着用です^^;

トイレの増築ですか^^;
そんなに混むんですね^^;
返信する

コメントを投稿