Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

断る時に理由は要らない

2023-12-29 21:16:00 | Weblog



私も昔はそういう時があったけど、
日本人は断るのが苦手という人が多い。

仕事での残業。
やりたくない頼まれごと。
あまり行きたくない集まり。
他にも色々、すごく細かい事から
その人にとって大きな事まで。

引き受ける、誘いに乗る時は
言いやすいけど
断るとなると言いにくいという人は多い。


断ろうと決めても、
どう言えば納得してもらえるかで悩む人も多い。

けど考えてみると ・・・

「納得してもらわないと断れない」
というのは違うと思う。

断るのに理由は要らない。
理由を言いたければ言ったとしても、
納得するかどうかは相手側の都合であり、
断った側は関係ない。



☆年末年始は特に変更なくいつも通り
営業してます(定休日は休みます)
来年1日2日は満了になりました。
ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当はもっと個性的なはず | トップ | 今年もあと1日ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。