ヤッホー!

今日も元気ですか~?幸唯でーす!

2017大洲市民大清掃

2017年07月09日 19時44分22秒 | 田舎の仕事

今日は、大洲市民大清掃の日です。

各地区でも市道などの草刈りが行われています。

私の地区でも草刈りです。

草刈り機を使って草を刈るグループと

熊手などで刈った草を除くグループに分かれます。

私はいつもは草刈り機の担当をしてあげるのですが、

今年は、草除け担当になりました。
(作業は楽でも、地味な作業は苦手なんですが・・・(^^;))

 

道路役員さんのあいさつや作業説明のあと

いよいよ作業開始です。

雨も何とか降らずに午前中で終了です。

とても、蒸し暑かったです。

 

いったん家に帰りシャワーで汗を流し着替えたあと

集会所に集まって、慰労会です。

いつもは、ビールとくずし(かまぼこ、ちくわ、じゃこ天)なのですが、

今年は、酢漬けやチラシ寿司、鰺の刺身の差し入れもあり

おいしく頂きました。

 

昼間に飲むと酔いますねぇ。

3時前に解散となったのですが、

家に帰っても夕方まで寝てしまいました(^^;)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿