私の子宮体がん記録(u_u)

全く病気知らずのわたしが、まさか?がんに、、

手術後8日

2013-08-29 09:12:36 | 子宮体がん

◉8月23日

傷の痛みはほとんどないが、くしゃみや咳をするのが怖くて、飲み込んでしまう(笑)
思ってた以上に傷の治りが早く、抜糸後すぐにシャワーもでき、普通の生活にどんどん近づく。

退院は日曜日に決まった。
トントン拍子に進みあり難いな~と感じている。
まだ1ヶ月後の検診で、リンパに転移がなければ、晴れて解放されるかな、と思う。

同じ部屋の人が入れ替わり立ち代わりするなか、抗がん剤の治療というものを見てきた。

抗がん剤の前に吐き気止めの点滴をし、その後短い間隔で何回かに分けて抗がん剤の点滴をいれていく。
合計4~5時間。

抗がん剤って直ぐに吐き気が起こるものだと思っていたが、見ているとこの日なみんな比較的?いや、元気に動き回っている。
あるおばあちゃんは、吐き気がこないのでこの薬効いてないんじゃないか?と看護士さんに訴えたり、、

このおばあちゃんは明くる日、少しの吐き気と下痢に悩まされ、こんな治療は嫌や~と言っていた、
あるおばさんは、本当に抗がん剤治療しちのかな?と思う位に普通、
いびきをかいて寝ていた。

だいたい吐き気は2.3日後にきて、髪の毛は2週間位で抜けるらしい、、

今まで病気一つしない健康な体だったのに、一転、入院していろんな体験をしている、

つくづく、人間はどうやって行きて死ぬか?のために行きているんだと、シミジミ思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿