佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

浦安市の実家へ2ー境川の鯉のぼり



 浦安市内を流れる境川には「こいのぼり」が泳いでいます。このイベントは市民団体が開催しているもので、なんと94年以来続いているのだとか。94年といえば私はまだ中学生でしたので、そこまで境川にこいのぼりが飾られているのはわかりませんでした。飾られている近くには若潮公園があるので、家族で見ている光景がありました。
 飾られている場所は今川橋(順天堂病院近くの赤い橋)から境川中央歩道橋までの間です。

 夕方はイクスピアリへ。イクスピアリ内にある舞台でダンスイベントがあり、フラの歴史とともに地域別のフラ、最近のフラなど奥が深いダンスなのだと改めて思いました。その後は地ビールのレストランで食事して、舞浜駅からおさんぽバスの最終便で実家に戻りました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浦安市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事