バッグ製作日記帳

365日バッグ作り奮闘記録
身の回りのちょっとしたことを交えながら日々のバッグ製作過程を綴っております。

◆一点物◆ ミニメッセンジャーバッグ (M) ダメージデニム

2023-05-03 17:32:27 | バッグ作り

◆一点物◆ ミニメッセンジャーバッグ (M) ダメージデニム

皆さん、こんにちは。

連休後半が始まりましたね。

どこへも行く用事がないので、スーパーに行ってきました。

お昼すぎに行ったのですが、かなり空いていて、値引きのシールがたくさん貼ってあって、ラッキーだなと思いながらのんびりお買い物をしてきました。

値上げばかりでお買い物が楽しくないなと思っておりますが、今日は久しぶりに楽しめました。

 

連休のお出かけに間に合うように準備したかったのですが、作業が順調に進まず、今頃になってしまいました。

今回は、デニムを漂白して少し明るめの色合いにしようということになり、まず実験をいたしました。

実験ではまずまずの色にできたのですが、本番がさっぱりうまくいかず、途中でやめることにしました。

乾かして使えるところを裁断し直し、並べてみました。

予定していたメッセンジャーバッグは3枚のパーツで本体を構成しております。

川の字のように縦長で3枚、両側の2枚は使えそうですが、真ん中のパーツになるはずの明るめの色の生地が確保できませんでした。

でも明るくなったデニムの生地がすごーくいい色で、あきらめきれずつないで作ることに決めました。

そう決めてからはスムーズに作業が進みました。

ポケットもジーンズのポケットの形でつけたりして、自分なりの遊び心を入れてみました。

 

コインポケットも作ってみましたが、これはお飾り、おまけ的存在です。

この明るめのデニムが光沢があるように、光って見えます。

きれいです。

 

試行錯誤はしましたが、形になって本当に良かったです。

また漂白を頑張って次も挑戦したいです。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ◆一点物◆ ミニメッセンジャー... | トップ | 連休に思えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ作り」カテゴリの最新記事