ええまち 多気

久保町長のブログ

4月1日~4月7日迄の主な出来事

2019年04月10日 | 日記

4月1日(月)

 辞令交付式を行い、新規採用職員(一般事務)3名、保育士4名、そして異動又、昇格した課長(内女性1名)等の職員に辞令を交付しました。訓示では新規職員は早く仕事を覚える事、再登板の職員はより効率的な方法を、そして課長などになった職員はしっかり部下の指導を、そのことが活力に満ちた多気町に繋がる!!と訓示しました。

4月7日(日)10時

 多気町土羽「しあわせの宮」春の大祭に御招きを頂き、男性シンボルを崇める神事と地域の皆様こぞっての取組みと、毎年振る舞って頂く「焼き鳥・うどん・ぜんざい」に感謝の意を伝えさせて頂きました。お疲れ様感謝!

4月7日(日)11時

 玉城町のギャラリーボナールで「花谷照子・折戸沙紀子」二人展を見させて頂きました。素晴らしい作品を鑑賞させて頂いていた皆さんは「いつの時間絵画に取り組まれているのか?」などその努力と作品に感動しました。

7日(日)13時

 恒例の「立梅用水春の祭典」が櫛田川取水口の飯南〔茶倉〕から先駆者、西村彦左衛門翁の銅像まで順次行われました。振る舞い餅が撒かれる前に挨拶をさせて頂き「開拓者西村彦左衛門翁とそのご子孫彦蔵様への感謝・作られた施設を維持管理して頂いている改良区を始めとする関係者への感謝・その恩恵で多くの作物を生産して頂いている皆さんへの感謝」を思ってお餅を撒きますと挨拶させて頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。