精子提供活動byゆきのぶ@関東 AB型

関東を中心に精子提供活動をしています。ファイザーワクチン2回、モデルナ1回接種済み。

クローズアップ現代+に取材協力いたしました。

2021-09-10 21:50:03 | 日記
こんばんは、ゆきのぶです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

2021年9月14日(火)午後10時からNHK総合にて放送されるクローズアップ現代+に取材協力させていただきました。

テーマは「それでも子どもをもちたい 広がるSNS精子提供」です。

https://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/
https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/WV5PLY8R43/blog/bl/pkEldmVQ6R/bp/p0lVqVeb6o/?cid=gendaihk-hp-210914-gendai-01

今年の6月上旬にNHKの方からご連絡いただき、メールでやりとりいたしました。

直接お会いしてお話を聞きたいということでしたが、コロナ禍や様々なリスクを考慮して、メールでのやりとりのみとさせていただきました。

テレビというメディアの性質上、取材対象者の映像があったほうが有用だと思うので、私の取材内容はほとんど使われないのではないかと思います。

けれどもそれ以外の形で協力させていただいた部分が、恐らく放送に反映されると思いますので、興味のある方は是非ご覧いただければと思います。

個人間の精子提供というのは、当たり前ですがデメリットもたくさんあります。

そういった部分にも光が当たるとは思いますが、病院でのAIDをスムーズに受けられない現状というのがあり、私たちのような個人の提供者が必要とされるという側面があります。

少し自己矛盾していますが、私自身は、妊娠を望む全ての方々が、病院やしかるべき施設で安心・安全にAIDを受けられて、ドナーも安心して提供できるような法整備・施設整備が進むことを願って取材に対応させていただきました。

賛否あるとは思いますが、ご覧いただければ幸いです。

そして少しでも生きやすい社会になるようなきっかけになればと思います。

**********
旦那様の不妊症(無精子症など)で悩んでいらっしゃるご夫婦、LGBTQAのカップルさんなどへ、
シリンジ法、病院持ち込みにて精子を提供させて頂きます。
(タイミング法による直接提供は行っていません)
まずはお気軽にご相談下さい。
匿名で質問をしたい場合はブログにコメント投稿でも受け付けています。

連絡先
yukinobu1100@yahoo.co.jp

Twitter ゆきのぶ AB型の精子提供活動



最新の画像もっと見る

コメントを投稿