パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

梅松小物とパグバッグ。

2009-07-14 22:15:09 | 梅と松の観察日記。




こんばんは、ゆきんこです。

1ヶ月ほど前から親指付け根から手首に違和感を感じてました。

原因と病名は大体分かってましたがそのままにしてました。

昨日やっと、病院へ行き確実な診断を受けました。

大量な仕事の量で2箇所の腱鞘炎になっていました。

親指の付け根に1箇所、手首に1箇所。

手をよく使う仕事なので困ったものです。

1週間リハビリ治療になりました。

梅松さんを抱くのも辛いんですよ

んで、休みだったので前に作ったクールタイの改良版を作りました。
(手を休めなきゃいけないのにね 笑)

結ぶタイプから



マジックテープ式にしました。

パグは和柄・唐草が合うよねっ



開いたらこんな感じ

保冷剤はコージーコーナーのやつね 笑



中に入ってる光ってるものは保冷バッグを切って入れました。



切った保冷バッグを裏返して中に敷いて保冷剤を入れる。

どう? いい考えじゃない? 笑

敷いてどんだけ長持ちするかは分からないけど

あるとないとじゃ違うハズっ



じゃあじゃあ、着けてもらいましょう

マジックープで数センチの調節が出来るよっ。

あっ、梅ちゃん偽妊娠中です 笑

ヒート後2ヶ月位で症状が出るって前にほにゃ先生が言ってたけど

また症状が出てきたよ… 巨乳になってお乳が出るよぉ



こんな事も出来ちゃうよっ



そして、松くんのマナーベルト2枚。

( ノД)コッソリ ばあちゃん(母親)はチンチンベルトって言うんだよ 笑



買ってきたメッシュタンクに名前を付けたよ。



関係ないけどパグバッグが先月末に届いたんだよぉ

これは、ランチバッグ。

お弁当・ペットボトルは余裕で入るよ。



トートバッグ。

かなりデカいっっ

上のランチバッグとデジイチが余裕で入っちゃうよん
(この大きさで上の柄のをpoccoちゃんが持ってたよ~)

保冷タイプを注文したと思ったら間違えて注文したみたいで

保冷タイプじゃないのが届いちゃった

でも、可愛いからそのまま使ってます



最後まで読んで頂きありがとうございました。

引き続き3パグの里親さん募集中です

コメ欄開いてますが基本スルーでお願いします

言いたい事残すってのはアリだよ 笑

皆様の記事は読ませてもらってます。

ポチバナー付いてる方は押し逃げしてますよ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナックヴマ)
2009-07-14 23:09:08
凄~い
手作りでしかも機能的なクールタイ
マジックテープっていうのもいいし保冷バッグ付きっていうのもいい
しかもかわいい~
マナーバンドもいいですネ

私はランチバッグの方の絵でトートバッグの保冷機能付きを買いました
でかくてかわいいですよね
ランチバッグでアロハバージョンも欲しいんですよね

返信する
Unknown (pocco)
2009-07-15 07:39:18
あはは~保冷ランチバッグ小さいのをアロハで買っちゃった(w
逆バージョンでお揃いねっ☆

腱鞘炎、大丈夫???
これって再発もあるから大変だね。
お仕事も忙しいし、手を使わないようにするって無理よね。お大事に~

お手製クールタイ可愛いわぁ、やっぱ被らせたくなるよね。爆
うちも作ろうかな、既製品のはやっぱ大きくてね(汗
まっそのうちピッタリになると信じてるんだけどさ…

返信する
Unknown (けめこ)
2009-07-15 14:47:49
ゆきんこさんってば 器用だ~~。
クールタイに 保冷バッグを切ってつけるって
ナイスアイデアです。
うちもクールタイ持ってるけど
すぐに保冷剤が溶けてしまうので
今じゃお蔵入りしています。
効果のほどを またUPしてくださいね。
マナーベルトって
無地のものが多いから
唐草や 和柄なマナーベルトは
目立つこと間違いなし。
チンチンベルトね。笑
間違ってはいないけど
ダイレクトすぎて 大きな声じゃ
言えないですよね。笑

腱鞘炎 早くよくなるといいですね。
私もなったことあるけど
何をするのも 痛いんですよね。。。
お大事になさってくださいね。
返信する
仕事しすぎ。 (ココちゃん家)
2009-07-15 17:31:46
良いのが、出来たね、
梅松は、幸せなワンコだ、
唐草頭に巻いて、仕事ですか(笑)
腱鞘炎!仕事し過ぎだよ~、
仕事の山場は越えた?
頑張り過ぎないようにね、
って、私も、足の靭帯炎で、
3週間病院通ってます、
膝の上、太ももに、注射されたの、
痛かった
返信する
ナックウママさんへ (ゆきんこ)
2009-07-15 23:10:24
今まで結ぶのに手間取ってたからピタッと楽々に着けれちゃう~♪

保冷シートは我ながらいいアイデアだけど時間持ちするかどうか 笑

マナバンは買うと意外と高いんだよねぇ 笑

だから作っちゃった( *´艸`*)

でも、ワンサイズだから太ったら作り直しだよ。

今でもギュウギュウなのに、どうしましょ!

おっ、ナックウママも持ってるんだぁ~♪

最初、スーツバージョンが欲しかったんだけど無かったんだ。

でも、届いたらアロハバージョン夏らしくていいっ!

でも、保冷機能無しなんだぁ 残念 泣
返信する
poccoさんへ (ゆきんこ)
2009-07-15 23:18:27
見た見たぁ~! ほんと逆でビックリ( *´艸`*)

どっちも可愛いから2柄欲しくなっちゃうよね♪

でもね、まだ言うけど保冷タイプのが良かった… 笑

手はねぇ、こりゃまた痛いんだよぉ(/□≦、)

ちっさい動きとかでも痛いだよぉ。 困ったもんだ。

そうなの! 再発もあるからねぇ今の仕事辞めないと駄目なんだよぉ。

心配ありがとう^^

唐草だったら被せちゃうよね( *´艸`*)

poccoちゃんも作っちゃおう!

りこちゃんのクールタイ大きかったもんね^^

近々ピッタリサイズになるだろうけどぉ色んな柄で作るの楽しいじゃん♪
返信する
けめこさんへ (ゆきんこ)
2009-07-15 23:23:44
思い立ったら即実行ですよ 笑

保冷シートいいですよね(←自分行っちゃう)

そうなんですよぉ! すぐ解けちゃうの!

でも、効果はどうかな? きっと変わるハズ! 笑

マナバンってなかなか気に入るのが無いんですよ! で、しかも高い! 笑

和柄はいいですよね! パグに一番合います^^

ばあちゃん命名のチンチンベルト外じゃ言えません 爆

あっ、けめこさんも腱鞘炎になった事ありますか?

ほんと、何しても痛いです… 痛みが無くなればいいんですけど…

心配ありがとうございます^^
返信する
ココママへ (ゆきんこ)
2009-07-15 23:28:00
いいのが出来ちゃったよぉ~♪

やっぱり和柄はいいね! パグにはピッタリだよ♪

これからお仕事だよ。 台所にね 笑

そうなのっ! 仕事頑張っちゃった( *´艸`*)

だって、時給アップ凄いじゃん? 欲が出ちゃったわ 笑

今週末で終わりなんだけど今帰りが早いみたいだよ~。

心配ありがとう^^

あら、ママ大丈夫? 何してそんな事になっちゃったのっ?!

わぉ! 足に注射?! 凄い痛そう! ゆきんこも治らなかったら注射だよ…

お大事ねっ^^
返信する