パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

豆を撒き散らかす。

2009-02-04 00:09:38 | 梅と松の観察日記。




こんばんは、ゆきんこです。

節分でしたねぇ~

子供の頃は学校で撒いたりしましたが

大人になってやることがなくなりましたね。



去年はとラブラブしててやりませんでしたが

今年はも加わってせっかくなので豆?撒きしました

最初、フードを撒こうかと思ってました。

大豆は犬に良くないとか・良いとか。

調べたんだけど賛否両論

分かんねぇって事でボーロ作りました

作り方はアイリスペットどっとこむ

すんごぉぉぉぉい簡単でした

ボーロって片栗粉で出来てるって知ってました

ゆきんこ、初めて知りました。

犬用を買ってもカロリーしか見ないので

原材料を見てませんでした。

余った卵を上にチョンチョーンと塗って

焼き上がりを待ちます



行ってらっしゃーい



お帰りなさーい



ゆきんこ試食しました。

不揃いだけど うまーーーーい

ハチミツの甘みも若干効いてるぅ~

こりゃ喜ぶぞぉ~( ´艸`)

って事で鬼さんと福さん
登場です。



お面安いのにすんごい可愛いぃ~



女の子なので福の梅さんです。



男の子なので鬼の松くんです。

さぁ、ボーロを撒き散らかしますよぉ~



鬼さん 準備はいいですかぁ



早く~ 食べられちゃうよぉ



福さん 準備はいいですかぁ



今食べたじゃーん



勢い余って松くん滑ってます 笑

床マット買わないと駄目だなぁ…



毛むくじゃらの赤鬼さんはウチで面倒みます。

本当の鬼はどこかに行ったかしら?



初めての豆撒きでした~

パグランキングに参加してます。
いつもポチっとありがとうございます




最新の画像もっと見る