パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

茨城県同峰公園。

2009-05-07 08:07:05 | 梅と松の観察日記。




おはようございます、ゆきんこです。

火曜日に茨城県の「同峰公園」へ行って来ました。

以前コメントを下さった黒パグ結ちゃんの

オーナーさん 結さんが教えてくれた公園でした。

結さん、間違えてメールを消しちゃったのでもう一度下さい。

HPを見たら凄い広い公園だったんですよ

5日が暇だからとばーちゃん(母)から

電話が来たのでここに行く事を決めました。

この日は雨予報バッチリ出てました。

まぁ、ゆきんこが決めて行く日は雨だからね

簡易レインコート持参で行きましたよ。

降ってたので手抜き梅松です

いつもみたいに揃ってないでしょ?



そして、の為正面の写真は無しよ。

駐車場情報をご覧下さい 笑



帰り際に撮ったパン屋さん。 雨でも凄い人が居たよ。

結さんがここでは名の知れてるパン屋さんって言ってたよ。

行ってみたかったけど行けなかったんだぁ



公園内に入り 池?沼?があったんだけど

名前の分からない鳥が居ました。

ジョーズの音楽を頭に浮かべながらどうぞ



逃げてぇ~



危なかったね



ばーちゃんがお弁当を作ってきてくたんだぁ

美味しかったよぉ ありがと。

屋根付きのテーブル席に座って頂きました。



この為に朝ごはんを少なめにあげたんだよ

梅ちゃんも



松くんも召し上がれぇ~



雨が結構降ってたけど出て撮ったよ。

人がいっぱい来て人馴れしてるんだろうね。

凄い近距離で撮れたよ。



遠慮せずお通り下さ~い。



ばーちゃんは寒くなって温かい物飲みに行こって。

遠くに見えたカフェに寄ったよ。

一応聞いてみたらワンコOKだったよ。

テラスでお茶しました。



プリンが売りだったかな?

大きなのぼりが立ってたよぉ。



ウチのお座りは人差し指か中指が立ちます 笑

下がったらOKの合図だよ

じぃーっと見つめてるね



ゆきんこは寒くなかったから

ロイヤルミルクティーを頼んだよ。

生クリームラブのゆきんこはトッピング

すんごぉぉぉぉぉぉく 美味しかったよ



どこでも座れる松くんおりこうさん

地べたに座らない梅ちゃんは悪いコ



雨も強くなってきたからカートに初めて

レインカバーを付けたよ(付けてみたかっただけ 笑)

買って1年位経つけど1回もした事なかったから

記念に撮っちゃった 笑



さて、雨も降ってるし遊べないから帰りましょ。

あら、たけのこだぁ~

緑色の部分を触ったらプニュってしたよ。

まだ成長途中だね。





竹?



撮るっ



撮るっっ



撮っちゃうでしょ



順番が違うけど…


ばいちくしょう 笑





駐車場に行く前に芝生があったから

少し遊んだよ。



何を取り合ってるのかと言うと



デカイ松ぼっくり。

普通に落ちてたんだけどほんとデカかったよ。



雨が降ってて全然遊べなかったよ

手抜きになっちゃったけど晴れてたら

色々と歩き回れる公園でした。

曇りか暑くない晴れの時に行きたいな。

あっ、電気屋さんのお話しは次回ね( *´艸`*)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめママ)
2009-05-07 14:11:00
いろんな所に行ってますね!!
雨でもお構いなしだね~
2頭飼いって、楽しそうだな。
おばあちゃんの手作り弁当を公園でみんなで
幸せですね~
お弁当本当においしそうだわ~♪
小松くん小梅ちゃん今度ひめもデートに混ざっても良いかな??

返信する
Unknown (かあちゃん)
2009-05-07 14:33:55
あら、あら、雨の日にがんばったね~。
だけど、パグには涼しい気候だから梅松ちゃん達は楽しかったのでは?うめも、この前、雨の中嬉しそうに歩いてたよ


あたしも公園大好き!最近行ってないけどさ

あ、私も、カート用の雨カバー欲しい!どこで購入したの?教えて!
返信する
Unknown (りーこ)
2009-05-07 18:18:36
初めまして
急にコメントしてスミマセン
小松チャンの遠い親戚のぺちゃです
お友達のブログ見てたら小梅チャン・小松チャンって書いてあって、なんか聞いた事あるな~と思ったら親戚サンの仔だったんで~
で、ブログやってたのでコメントしてみました

ブログやってるので見に来てください

我が家は5/17に行われるパグミに行きます。
行きますか???
もし行くようであったらお会いしたいですね~
返信する
Unknown (イヴ)
2009-05-07 21:20:26
ちょっと子松ぼっくり面白過ぎなんですけど

ゆきんこママと一緒にお出掛けステキー
雨だけどみんな楽しそうだね
梅松夫妻のレインコート可愛いし

小松くんは鳥好きだよね
全速力で行くよね
そんなとこが好き

あぁ~早く小竹ちゃんが見たい
返信する
ひめママさんへ (ゆきんこ)
2009-05-07 22:47:14
行ってますよぉ~ 笑

何処にでも出没してますね( *´艸`*)

天気が悪くて最悪だったけどゆきんこ慣れっこなんでね 笑

多頭飼い楽しいですよぉ^^

小松が来て小梅も結構慣れてきてくれたし♪ 小松効果大です。

ひめちゃんもぜひぜひどうぞ♪

誘って下さいね❤
返信する
うめかあちゃんへ (ゆきんこ)
2009-05-07 22:53:00
頑張っちゃった 笑

雨予報は慣れっこのゆきんこだよ( *´艸`*)

うん! 涼しくてよかったみたい♪

うめちゃんも雨は平気なんだぁ~

でも、雨に濡れると獣臭凄いよね 笑

カートのカバーね、買った時に付いてたんだ。

かあちゃん服も作っちゃうんだからひなママみたいに

かあちゃんも作っちゃいなよ! あれ凄いよねぇ~!

グッドアイデアよ♪
返信する
りーこさんへ (ゆきんこ)
2009-05-07 22:55:44
初めまして! コメントありがとうございます♪

あらまぁ! 小松の親戚さんですかぁ!

来て頂いて嬉しいです^^

後でお邪魔しますねぇ~♪

パグミは行きますよぉ~! 是非会いたいですね^^
返信する
イブちゃんへ (ゆきんこ)
2009-05-07 22:58:09
フフ、ゆきんこ書いてて笑ってたよ 笑

残念な雨だったけど慣れっこだしね( *´艸`*)

ペット博の時降らなくて良かったよ 汗

小竹ちゃんはどんな顔なんだろうか?❤
返信する
Unknown (とも)
2009-05-07 23:46:38
簡易レインコートもおソロでかわゆい
餌皿も、気になったんでけど首から下がってるパグたん迷子札もおソロでかわいい~!

家もお座りは、人差し指で号令は「よしっ!」ですよ~!

松竹梅はうまい事とったね~!
小松君のマツボックリ超可愛いんだけど~

生クリームなトモでした
返信する
Unknown (けめこ)
2009-05-08 07:22:59
GWの最終は雨でしたよね。。。
うちもお出かけしましたが
やっぱり雨だと人間のテンションが。。。
でもゆきんこさんは雨には慣れてるんですね。笑
竹を見たら
やっぱり撮ってしまいますよね。笑
返信する