パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

初体験。

2009-03-04 07:58:38 | 梅と松の観察日記。




おはようございます、ゆきんこです。

2日更新しなかっただけで

なんか、ウズウズしました 笑

って、ネタがなきゃ更新出来ませんがね

先月は何が何でもネタを作りましたよっ

昨日、世間では「ひな祭り」でしたが
ひなママの所は毎日がひな祭りですね 笑

何か作ろうかと思ってました。

が、しかし梅ちゃんのお腹の事があったので

ご飯以外の物を食べさせるのは

まだ早いかと思ってやりませんでした。

で、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

Tボーンをゆきんこ初めて買いました。

ずぅーっと気になってましたが

買わずにそのままでした。

早速あげてみましたよっ。

ガサゴソ開けてると…

呼んでもないのに自主正座



土下座したまえ。



褒美をやろう。



それぞれ、自分の位置で堪能。

あっちでも。



こっちでも。



ここで、悪いが出てきます



の持ってる物が気になり出します。



自分の物はさほど興味なし。



手で少し持ってあげて噛ませる。

しかし、暫くするとの前に行く。



ナゼかいつもそう。

ボールを色違いで買ってもの方へ行くの。

そして、取り上げて自分の物にする。

余ってる方を投げると口に入れたまま

走ってボールを取りに行く。

どんだけ欲張りなんだか。



は相当気に入ったのかずぅーっとガジガジ。



あらやだ、泡出てる 笑



先っちょ見たらた血が出てるぅ



夕飯の時間になったので没収しました。

のウン子さん情報です
いらない情報? 笑

月曜のウン子から状態が良くなりました。

久し振りにモリモリ出たのを見ました

感動~ 笑

でも、まだ柔らかく血が少し混じってます

もう少し薬のお世話になりそうです。

今週中には薬は無くなるかなぁ?

無くなったらいいなっ

パグランキングに参加してます。
いつもポチっとありがとうございます





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocco)
2009-03-04 08:47:42
Tボーン小梅ちゃんお気に入りになったね。りこちゃんはほぼ一日中ガジガジしてますよ(w
よく血もついてるけど気にせず投与してます。でも泡って!!!泡はないよ~爆
どんだけ夢中なんだよー。

小松君は小梅ちゃんのがいいんだよね、下の子って皆そうみたいだから面白い。
欲張りというか隣の芝は…って感じね。

お腹の調子だいぶ良くなって来たんだね。今週中でお薬終わるといいね。
やっぱ長く服用するのは心配だもん。もう少しだね、頑張れ~
返信する
Tボーン? (イヴ)
2009-03-04 09:19:36
小梅ちゃん、良くなってきてるみたいで良かったヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
おばちゃん一安心だよ


小松くんは末っ子気質なのね(笑)
人間だったら年上に好かれそうな感じ( *´艸`)ウフフー
ってか小松くんって私のストライクゾーンなのよね


泡が出るほど小梅ちゃんが夢中になるなんて
しかも流血してまでTボーンって何者
返信する
Unknown (ひなママ)
2009-03-04 10:17:19
あはは~毎日ひな祭りしてるひなママですわよ(笑)
Tボーン、美味しそうなニホイがするよね。
うちもあげて最初は夢中になったけど、今は放置だよ(爆)気が向いたら持ってくる程度。

梅ちゃん、どんだけ夢中なのさ。
今までいろんな子がTボーンかじってるのを見たけど、泡だしてる子は梅ちゃんが初めてよ(爆)
松くんは、あくまで人のものが欲しいんだね~下の子気質がよく出てるね(笑)ストレートで面白すぎる…
松くんは、まだ梅ちゃんと夫婦って感じよりも完全に弟だよね~

梅ちゃん、良くなってきて良かった~!あともう一息だよ!!
返信する
Unknown (micco)
2009-03-04 11:38:20
Tボーンってそんなにおいしいの???
うちも与えてみようかしら・・・。昨夜初めて、さつまいも与えたんだけど、大興奮で、初めてテーブルのお皿に手をかけました(・д・`*)人間は食べないものでパグさんの気に入るものを探してます。

こまっちゃん・・・欲張りだねぇ。そりゃ、かあさんに言ったって無理だわさ。
川の水面に映った、骨をくわえた自分の姿を他人(他犬?)だと思って「よこせ」って吠えたら、吠えた瞬間に口から骨が川に落ちてしまったっていうイソップの話を思い出しました(笑)気をつけなきゃね♪
返信する
poccoさんへ (ゆきんこ)
2009-03-04 20:22:42
そうなんです 凄いお気に入りみたい^^

もっと早くあげてればよかったなぁって。

りこちゃんも虜の先輩だったとは! 笑

あっ、やっぱり流血しながら?( *´艸`*)

なんか白い物が付いてるなぁって思ってたら泡だった 笑

他の下の子もそうなのかぁ~ 勉強になりました^^

じゃ、みんな同じなんだぁ~♪

梅さん、いい調子です^^
返信する
イブちゃんへ (ゆきんこ)
2009-03-04 20:30:40
ありがとう^^ いい調子ですよぉ~♪

おばちゃんって… イブちゃん、おばちゃんじゃないよぉ! 笑

まだ、子供なんだろうねぇ。 やんちゃな時期だしね。

ストライクって犬ですがいいですか?( *´艸`*)

あっ、駄目だ嫁候補が居るんだったわ 笑

泡にはビックリしたよぉ~ ずぅーっとガジってるんだもん 笑

気付いたらシュワシュワ出てたの 笑

Tボーンってね画像のやつでガムなんだよ。

ビーフのいいニホイがして固めのシリコン素材だよ。

幼犬でも噛めるガムだから乳歯が生え変わる凛ちゃんも平気だよ^^
返信する
ひなママさんへ (ゆきんこ)
2009-03-04 20:38:10
フフ~♪ 毎日がひな祭りママの登場だわ~♪

もう、開けた時ゆきんこ暫くニホっちゃった 笑

ビーフのニホイが凄い! ビックリしちゃった!

かなり前からひなちゃんにはブームが去ってたのか…汗

ひなちゃんに笑われちゃうな( *´艸`*)

泡まで出しちゃって 笑 すんごいガジガジしてましたよっ。

ですね、まだ小松は夫と言うより弟みたいな感じ。

もう少ししたらカップルになるのかなぁ?( *´艸`*)

梅さんはいい調子になって来てます♪
返信する
miccoさんへ (ゆきんこ)
2009-03-04 20:42:24
Tボーンはワンコには物凄い食いつきいいですよっ!

ビーフのニホイがしてそそられるみたいです^^

小梅もサツマイモが好きですがTボーンも同じ位の反応でした。

あの、ニホイヤバいです! 一度お試しあれ~ 笑

イソップにそんなお話しがあるんですかぁ!

まさに小松の事ですね 笑 口に入れて開けたらそりゃ落ちるわ…
返信する
Unknown (ナックヴマ)
2009-03-04 22:24:31
はじめまして
小松クンと我が家の黒パグ空羅が親戚サンだったので遊びにキマシタ
イキナリのコメすみません

コレカラ仲良くしてもらえると嬉しぃデス

もしかして小梅チャンは妊婦サンなんですか??
返信する
Unknown (とも)
2009-03-04 23:50:05
家もT字ではないけどボーンカジカジしてるのだ!
しかも同じお洋服なのだ!
Leeの89(パグ)ラガーでしょ?
89だけっで買った私…相当狂!

人間の兄弟見たく、お姉ちゃんの持ってる物がなんでもよく見えちゃうんだねきっと

でも、欲しがってる小松君ちょ~可愛い

小梅ちゃん、血が出る程気に入ったの~?
お顔は乙女の命よん!
ウンチ…まだちょっと心配…血便てのが気になる

お大事にね
返信する