パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

日曜日はパグDay。

2009-03-18 08:13:52 | 梅と松の観察日記。




おはようございます、ゆきんこです。

日曜日、便サンとお出掛けしてきました 笑

お出掛けって言っても近場ですけどねっ

まず、初めに向かったのは

豊洲のららぽです。

この日、ひなママもひなちゃんと来てたんだってー

時間が違ったのかなぁ?

ゆきんこ達は13時過ぎに出没してたよ。

会いたかったなぁ~



撮影会?があって店内は混雑してましたよぉ~

ハッケーン

第1パグちゃんです。

店員さんとお話し中だったので

パグちゃん撫でただけでバイバイでした。

ほんとは、撮りたかったんですけどね

店内を出てランを覗いてたら

ハッケーン

豊洲のランは高いから入りません 笑

第2パグのケンくん(2才?)です。

オヤツで釣ってもらってやっと撮れました 笑

ありがとうございます



第3パグのフックちゃん(5ヶ月)
合ってるかなぁ…?

ケンくんの妹として迎えたそうです。

正面が撮れなくて残念でした。

小さくてまだまだパピー体形です。

オヤツがっちり掴んでます 笑

少しお話ししてバイバイしました。

また会えるといいなぁ~



飼い主休憩中

梅ちゃん疲れたのかしら?

珍しく地べたにお座りしてるわ。

自主的に座るのが無いんですよぉ。

だから撮ったんだけどね 笑

言って渋々座るか靴のつま先に座るの。

高貴な犬じゃないんだから。

あらぁ~ 内股とガニ股が良く分かるわ~( *´艸`*)



休憩も終わりさぁさぁ移動しましょ。

この日は暖かく服も厚手だったので

ガハってましたよぉ。



お次はひなママのホームセンター 笑

よく行くのに1回も会った事ないんだなぁ~

ウチ、大体日曜しか行かないからなぁ… ブツブツ…

入り口を見たら

ハッケーン

第4パグのタマゴくん(もうすぐ2歳)

第5パグのコマルくん(2歳)

暑くてガハってたねぇ~

正面撮りたいのに撮れなかった



梅ちゃんはいつものようにサッっと隠れます 笑

松くんは頑張ったけど勢いに負けちゃったのかな?



パグって懐っこくて社交的じゃなかったっけ?

梅・松はパグじゃないのか?

主役がそんな小さくなってどうするのっ

ガンガン行こうよ



買い物を済ませたし移動しましょ。

時間もあったので辰巳のドッグランに行きました。

ガハが凄かったので丸裸にしました。



大型犬の方へ行く途中に

ハッケーン

第6パグのケンタロウくん(2歳)

残念な事に画像が無いんですよっ

お話しに夢中になって撮り忘れ

フォーンの男の子で男前な顔してました。

ランに入っても相変わらずは足元から離れません。

は挨拶回りに勤しんでました。



が怖がってたので小型犬の方へ移動中に

ハッケーン

第7パグのじんたくんです。

素敵な名刺を頂きましたっ

パグミに行くとしたら名刺作らなきゃっ

じんたくんはランに来て草を食べたり

ニホイの旅に出ちゃうんだって。

ウチもスイッチが入らないと一緒の事してます 笑

じんたくんは大型犬のコーナーへ行きました。



ゆきんこ達は小型犬コーナーへ。

逆光で梅さん かあさんを見失いました。

暫く声を掛けずに様子を見てました

すんごい探してるのっ

ウロウロ キョロキョロ



絶対に目があってると思ったのにまだ気付かない。

可哀想だから呼んであげました。

凄い勢いで走って来ました

相当不安になっただろうな。

梅ちゃん、ごめんね、ごめんねぇ~

また上唇めくれてるし 笑



走りましょう、ここはドッグランですよぉ~



走ったと思ったら松くんに大変な事がっ

小松ミニピン4匹

しっぽガブッとやられましたぁ

笑って見て
たけど、普通謝りに来ない? サーッと帰ったけどさぁ。

ランだからしょうがない?! 笑ってたから平気だと思った?!

いやいや、謝るのは出来るでしょ!!!

体格的にウチのが大きいけど反対だったら怒るでしょ?!

見てて、ウチがやったら絶対に謝りに行くしっっ!!!

ずっと気にしてたから相当痛かった思うよ!

大きなケガしたらどうすんのよぉ!!! フンガ、フンガ

以上、かあさんご立腹情報でした 笑

初めての洗礼を浴び相当ショックだったみたい。



暫くランの隅っこで外を見てました。

トラウマになってみたいに

犬見知りになったらどうしよう

あまり動かずかあさんの傍に居ました。



梅ちゃんは、じんたくんにご挨拶

このポーズで3回転位回ってたよ 笑



あらら、梅ちゃんフラれちゃった

じんたくん、放浪の旅に出ちゃったね 笑



松くん気を取り直してご挨拶の旅に出掛けました。

色んなワンコの追いかけっこに参加しだしました。

梅ちゃんは下の画像の子と一緒に居たチワワンと

追いかけっこしてました。

でも、怖がってたのか吠えられながら( *´艸`*)



松くんの挨拶の時って近い画像ばっかり 笑



フワフワのシッポがおもしろいのか

シーズーの後をついてました。

おっ、じんたくんも帰ってきたね

じんたファミリーはこの後帰宅しました。

行くつもりのパグミで会えるかな?

見つけたらご挨拶に伺いま~す



さて、日も暮れてきたしウチも帰りますか。

梅ちゃん・松くん 帰りますよぉ~



犬見知りにならないでね

二人揃ってはやめてくれぇ~



不安になるかあさんでした。

パグランキングに参加してます。
いつもポチっとありがとうございます





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2009-03-18 08:34:26
わぁお!うちも13時過ぎから15時くらいにららぽに行ってたのよ!
豊洲公園からランに周りをぐるっと~
ラン入る前にキャバの飼い主さんと15分くらい話し込んでたけど。
そのあと「私の」ホームセンターに行ったのね(笑)
ホームセンターは日曜はよく行くよ。ってか、うちの前だから、ほぼ毎日(笑)
会わないねぇ~
辰巳のランもチャリで行けるけど、辰巳はちょっとガラが悪いって聞くからあまり行かないの…
今回の松くんみたいな話をお友達からよく聞くのよ。
噛みついてて謝りなし?!ひどいよねぇ…松くん、トラウマにならなきゃいいけど~
返信する
可愛い~♪ (イヴ)
2009-03-18 10:16:19
梅・松さん、相変わらず可愛い

小梅ちゃん、かあさん見失ったのに
「迷子にならないでよぉ!」ってウケます(笑)

小松くんは散々だったね
謝るくらいしても良いのにね
みんなが楽しむ場所だから
マナーと礼儀は守らなくちゃ

それにしても小松くん、挨拶近いね


うーすけさんへのパグ洗脳成功しました
昨日フォーンの女の子を迎えたそうです
返信する
かわい (とん太)
2009-03-18 13:24:02
食欲ありますか。先週の土曜からおやつもご飯も食べてません。紅葉でもねぇ、元気あります。
今日病院で缶詰を処方されました。歯茎に塗ってくださいといわれました。
それと小松のご飯は、安いのでいいよ。
梅ちゃんには、ユカヌバーのパピーを与えて送れ。
もし子供を生んでしまったら体重維持のためユカヌバー低脂肪をあたえましょう。
返信する
Unknown (じんたまま)
2009-03-18 14:48:48
こんにちは!
じんたを載せて頂いてありがとうございます
沢山のパグちゃんと会いましたねー
辰巳でガブってされちゃったんですね!
知りませんでした・・・
こわいですよね
でも誤りもしないって・・・ありえない

パグミで会いましょうね~
返信する
Unknown (かあちゃん)
2009-03-18 17:14:35
あらら、小松くん噛まれたの?実は私、ドック
ランって怖いの・・・。小型犬でもいきなり噛んでくる子とかいるしね~!

あたし、前に地元で散歩中、いきなりコーギーがうめに突進してきて、うめにガブっって食いかかってきて、ぎゃ~~~~!って叫んだことがあるよ!

んで飼い主のおやじが平然とした態度だったから、おやじに怒鳴ったことがあるよ!ほんと腹立っちゃって・・・

何かあるかわからないから携帯番号も聞いて。

大丈夫だった?小松君?

返信する
ひなママさんへ (ゆきんこ)
2009-03-18 18:47:52
えぇ~?! いやん…(*ノ▽ノ)

豊洲公園も行ってたんだよ 笑 なぜだぁ~!!! フンガフンガ。

ゆきんこのブヒレーダーに反応しなかったもん 笑

うん、そのあとひなママのホームセンターに行ったよ 笑

ほぼ毎日行ってるの? ナゼだ…

え~! ガラ悪いんだぁ… 初めて聞いたな行くの止めようかな… 

すみませんの一言で良かったのになぁ。

トラウマになったらどうすんだぁ~! って感じです。
返信する
イブちゃんへ (ゆきんこ)
2009-03-18 18:51:15
ふふ( *´艸`*) ありがとう(*ノ▽ノ)

梅ちゃん、逆切れだよね 笑

一言あっても良かったなぁ…って。 残念だよね。

うん、近いよね 笑 いつもこんな画像ばっかだもん。

うひょー!!! うーすけさんお迎えしたんだぁ~!

ビックリ!!! やったね 笑

フォーンの女の子かぁ~♪ 成長が楽しみだよねぇ♪
返信する
とん太さんへ (ゆきんこ)
2009-03-18 18:53:37
あら、紅葉さんどうしちゃったんですか?

何も無ければいいけど…^^;

あはは、小松と小梅は同じご飯にしますよ^^

今のパピー用が無くなったら変えるつもりです^^
返信する
じんたままさんへ (ゆきんこ)
2009-03-18 18:56:56
いえいえ^^ お会いできて嬉しかったです^^

画像が見えずらくてごめんなさい…^^;

そうなんです、日曜はやっぱ会う確立高いですよね♪

嬉しくてテンション上がっちゃいますよ 笑

ランでの出来事はビックリしました。

一言欲しかったです。 残念な結果になりました。

一番怖いのは小松のトラウマです。 恐ろしい…
返信する
うめかあちゃんへ (ゆきんこ)
2009-03-18 19:00:41
そう… 噛まれちゃったのぉ!

ずっと気にしてたから痛かったと思うよぉ。

初めてだったから更にビックリ! 小型犬でも、油断出来ないんだね。

えぇ~?! うめちゃんコーギーにやられちゃったんだ!

ほんと、ビックリしただろうな。 オヤジ、平然としてるのがありえない!!!

なんで、こんな飼い主が居るんだろうか…

ワンコ飼う資格なしっっ!!!
返信する