パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

小梅12ヶ月 Happy Birth Day。

2008-08-17 23:25:07 | 17日は梅と松の日。


《引っ越し前ブログ記事です》

皆様、ご無沙汰してました。

ゆきんこです。

今日は小梅さんが一年前に生まれた大切な日です。

日曜日、小雨がパラつく一日になってしまいましたが

パグさんにとっては過ごし易い一日だった事でしょう。

東京下町は3年に一度の水掛け祭りの日でした。

御神輿を担いでる人達は寒かったでしょうね…

あっ、
燃えてるからそんな事ないか 笑

さて、1ヶ月ぶりの更新。

色々な事がありました。

梅さんも、大きく成長しました。

へば 計測♪



計測のあとは お出掛けです。



フフ~♪ どこでしょう? ホームセンターだよ♪



 爪切りですよぉ~!



一度失敗してしまいそれからは切ってもらってます。

梅さん流血してからは切ろうとすると大暴れ 笑

プロに頼むのが一番です。

梅さんの爪切り待ち時間に可愛い仔パグ発見。



娘をもう一人(匹)考え中の我が家。

可愛くて たまらないですね。

さぁ、爪切りも終わりました。

次は1時間1000円のセルフシャンプー。



残り時間があった場合には次回に持ち越し出来ます。

梅さん20分位で終了 早っ!

残りの40分次回に持ち越しです。

バスタオル2枚と防水エプロンを貸してくれます。

シャンプーは貸し出し無しなので持参です。

今日は肌寒かったので吸水も兼ねてパイルのパーカー着用。



終了時は耳が冷たくなってたので持って来て正解!

ぁさぁ、次に行きますよぉ!

墨田区にある 町家カフェ鎌倉 立川店

ドッグカフェに行ってきました。



店内・テラスOKです。

夏場はクーラーの効いてる店内に入れて助かります。

ランチメニュー通常メニュー安いです。

ワンジェラ(ワンコアイス) ワンメニューもあります。



今日、ココに来た理由は先週来た時に小梅のケーキを予約したからです。

No,1のキャンドルは別店で購入。



なぜか私たちの名前も…?



私たちも誕生日が8月なんですよ!

ゆきんこ 8月7日

   小梅 8月17日

やまちゃん 8月27日

やまちゃんとゆきんこは、10年以上緒に居ます。

毎年8月17日に真ん中誕生日をやってました。

「パグを飼う」

と本格的に決めてからずぅーと ずぅーっと

8月17日生まれのコを探してました。

そして、やっと やっと探し出したコが小梅です。

あたし達には運命のコなんです。

って話しがズレましたが…

撮影会開催です 笑





小梅ちゃん お待たせしました。



食後はお待ちかね?の プレゼントタイムです。



はい 好きに遊んじゃって下さ~い!

フリータイムです。



安物で ごめんなさい



小梅さん。

来年も、再来年も、ずっと ずぅ~っと一緒に居てください♪



最新の画像もっと見る