パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

かあさんと病院。

2008-10-16 09:26:21 | 小梅と小松の通院。






火曜日小松は病院に行って来ました。



日曜日、に来たのですがずっと咳をしてました。

月曜日病院が休みだと思い込んでいて
(午前中だけ営業してました

火曜日に行って来ました。



風邪と環境が変わって体調を崩してしまったみたいです。



今は液体にしてくれたお薬をご飯に混ぜて朝・晩2回あげてます。

ここの病院は初めて行った病院でした。

小松もまだ小さいのでバイクですぐ行ける距離をさがしたら

5分位で行ける距離にあったので行って来ました。

男性の獣医さんと女性の助手さん二人でやってるみたいです。

院内はホワイト&イエローのカラーリングで可愛かったです。

--------------------------

帰宅後小松に小梅のおもちゃをあげたら



取り返そうと ずっーっと ガリガリ。



取れない



梅ちゃん 頑張れ



梅ちゃん やったね

そして 小松くん。

小さいながらにガルル言いながら頑張ってます。



かえるちゃん 小松くんにまで可愛がりされてます 笑



久々登場かえるちゃん。

手術も多くなりそうな予感。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2008-10-16 12:26:49
ご無沙汰してます。
しばらく更新してないんだな~って思ったら、夜逃げ(笑)
そして、その間にお迎え計画が着々と(笑)
小松くんにはビックリでしたよ~!!
子供計画進めてますね~
同じ誕生日って凄いですよね!
お誕生会は1年に1回しか出来ないけど(笑)

小松くん、風邪かな?
ひなも来てすぐ寒かったりして風邪から気管支炎になっちゃったので、お大事にね!
小梅ちゃんはひなと首周りや胴周り(おそらく体長も)サイズがほとんど同じだ!
返信する
ひなママさんへ♡ (ゆきんこ)
2008-10-16 18:13:03

こちらこそご無沙汰してます…(^▽^;)

はい、夜逃げしました 笑

そして、小松くん参上です( *´艸`*)

誕生日も大事でしたが顔を見て即効で決まりました。

あはは そうだ誕生日1回で済んじゃう

お得な子達ですね 笑

小松くんケンネルコフでした。

環境が変わってのもあるんですけどね。

気管支炎ですかぁ 怖いですね。

小松もまだ小さいので頑張ってもらいます

ひなちゃんもスレンダーですよね

同じ位のサイズだったとはビックリ

返信する
Unknown (きゅあ)
2008-10-16 23:44:59
近くに病院があって良かったですね~!
いざって時に頼りなのは
やっぱり近くの病院ですもんね。
ワンコの咳って人間と同じようなものなんですか?

かえるちゃん、再び災難~(;▽;)爆!
でも見向きもされないよりは幸せだよ
きっと。。。。
返信する
Unknown (おすもうさん)
2008-10-17 19:28:40
小松君ケンネルコフですか。
小梅さんも来た時になってしまいましたね

2人ともなかなか仲良くなってる?のかな☆
かえるちゃん小松君にも気に入ってもらえて
嬉しいですね

早く小松君の病気が治りますように。。。
返信する
きゅあさんへ♡ (ゆきんこ)
2008-10-17 22:02:23

ほんと、近くにあって良かったです

ですね、近くの病院にさぁーっと行っちゃいますね。

でも、これから2ワン。 さぁどうしよう? 笑

ワンコの咳って人と全然違います

最初、全然気付きませんでした。

「ケェー ケェー」って感じ。 伝わらないね 笑

かえるちゃん 大人気( *´艸`*)
返信する
おすもうさんへ♡ (ゆきんこ)
2008-10-17 22:05:37

ケンネルコフでした。 大分咳も無くなりました

初めて来るウチでは殆どかかっちゃうみたいですね。

だんだん、ケージ越しで遊ぶようになりました。

その時の小梅と小松の声が凄い可愛いですよ

かえるちゃん ありがとうございました。
返信する