ゆきさんのぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福岡県田川郡赤村の源じいの森温泉

2017-03-26 20:29:26 | 日記
香春町の飯塚田川の

国道201号線のメイン道路から
京都郡みやこ町〜行橋市へとぬけるかるい山道の途中にありました。

香春町の街中から車で20分ほどでしょうか

途中には柿下温泉という銭湯的な温泉もありました。地元の方に人気がありそうな温泉のようでした。

こちらも魅力的でしたが、次の機会におじゃますると決めて

田川郡赤村
ふるさとセンター源じいの森温泉
に来ました。

日曜日のしかも
26日(お風呂の日)

お客様多かった〜

入浴料大人600円
中学生以下400円
5歳以下無料

お風呂の日は通常なら
半額サービスみたいでしたが

日曜日や祝祭日は
半額じゃありませんでした(泣)残念

ロビーにある剥製です(親子での展示でしたが、こどものほうはなんとなくかわいそうなきがしたので撮りませんでした。正直小さくて可愛かったけど、、)


まずお風呂に入ったときは

『あらっ?狭っ』っと思いました

しかし、おっとどっこい

露天岩風呂は貸し切りのように
ひとがいなくて

竹林の山のなかって感じで

花木も良く手入れしてあり

綺麗にライトアップされて

頭寒足熱

外の寒さと豊富な掛け流しの熱い温泉が
気持ち良かった〜〜

長風呂派はゆっくりできますよー


露天風呂に入ってたら、

目の前を

平成筑豊鉄道の列車が通りましたよ!

だって、源じいの森駅があるんです。スゴイ!



広い中庭がありました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿