ゆきさんのぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ユーザー車検は大変でした。

2017-09-05 22:18:03 | 日記
やっと、車検が完了しました。。

少しでも、安上がりに済ませようと、ユーザー車検を選択しましたが、
古い車を自分で通すのは難しかったです。

もし、何も修理する事がないのなら、
法定費用は


自賠責保険25070円
重量税6600円
手数料1400円

合計33070円だけで済むんです。


ホントは最低限の整備はしないといけませんが、しなくても、通れば良いんです。

僕も、それで良いのかな〜?

ユーザー車検制度の本来の目的は
なんなんだろう?

整備不良のクルマが多くなった気がしたり、、

で、普通、車検のときって、ディーラーや、ガソリンスタンドや、オートバックスやらで、なんだかんだ、みてもらって、車検手数料みたいな基本整備料みたいなお金最低1万円以上出して、アレが悪いコレが悪い、タイヤの溝がない、ブレーキパッド、オイル漏れ、色んなオイル交換、無駄な点検されて、訳が解らない、見積もり出されて

「どうされますか?!」

何も知らないと思って、

車の素人を騙す、騙す(笑)

そして、あげくのはて、

車検して、1ヶ月も経たず

致命的な故障をして、

廃車。

結構、ありますよ。

「いらんこと さわるけんやろ」


まあ、とにかく、今回は、

車高が低すぎて、通らなかったから


サスペンションのバネを純正の中古4本amazonで買って交換してもらって

タイヤ前2本を新品に交換してもらって

ヘッドライトの光軸調整をしてもらって

法定費用を合わせて

車検に掛かった費用すべて

合計73630円でした!!


安上がりで

とっても満足いく車検ができました!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿