yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

洋梨柄のぷっくりがま口、乾燥待ち~

2015-03-27 22:54:36 | 布小物
洋梨柄のぷっくりがま口、乾燥待ち~~


口金を装着完了!
乾燥待ち~~です。

以前は紙紐を縫い付けてから口金にはめていましたが、最近は縫い付けなしでいきなりはめ込み、紙紐を後から押し込むやり方で作っています。
縫い付ける手間が省けて早く仕上がるようになりました(^_^)

口金のはめ方は、手作り屋「万莉」さんとこの動画を見て勉強しました~
とってもわかりやすく教えて下さいますよ(*^◯^*)
ぜひ、ご覧あれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨柄のぷっくりがま口、口... | トップ | 洋梨柄のぷっくりがま口完成~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿