yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

羽織りリメイク オマケのがま口、完成!

2014-02-06 13:26:15 | 着物、帯リメイクバッグ、小物
羽織りからリメイクバッグの残り生地でオマケのがま口作りました。





マチ付きで接着芯はキルト芯を使っています。

持ち手は羽織紐にナスカンを繋いで作りました。

ほれ、こんな風に^_^


マチ付きでけっこう小物がたくさん入りそう(^^)


内ポケットは一つ付いてます。

二つ折り財布とハンカチや携帯くらいは余裕ではいります。

出来上がりサイズ、横幅20、高さ19、マチ6、口金は18センチの木玉ゲンコの口金を使いました(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織りリメイクのオマケのが... | トップ | 確定申告の時期ですね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-02-06 17:55:27
わぁー、めちゃくちゃ渋いがま口バッグになりましたね~(≧ω≦)
がま口の柄も渋いけど、持ち手も渋くてナイスアイディアです!
大人チックな出来上がりで素敵です~(´艸`)
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2014-02-06 18:49:18
そうなんですー素材が羽織りなので大人チックになりました。
羽織り紐の持ち手は即席で考えてやってみました(^^)
どうですかね?ナイスでしたか?
使えるものは何でも使わないとねーf^_^;
返信する
Unknown (なおママ)
2014-02-06 23:02:22
羽織からこんなにすてきながま口バックができるんですね。
ゆきだるまさんのセンスのよさにうっとり♥
紐が持ち手になるなんて・・素敵☆
返信する
なおママさんへ (ゆきだるま)
2014-02-08 12:35:03
がま口の紐、ふっと思いつきました^_^;使えるものは何でも使おうかと思いまして(^^)
なおママさんも、お待たせしてすみません。まだ、しばらくお待ちくださいね^_^
返信する

コメントを投稿