うっかりナイト道中記

FFXI shiva鯖での
うっかりナイト冒険日記
すみません、ウソついてました。
冒険してません ('∇')ノ

『 ウェルカムバックキャンペーンについての所感、総括 』

2007-11-30 22:51:11 | ヴァナディールへの復帰 シリーズ
<ウェルカムバックの注意点>

実際に、今回の体験をしてみて、いくつか思うところがありました。

「検索キーワード」なんかで、うっかり、このHPを踏んでしまった方に、
注意点、というか、 「 こうしたほうがいいよ~ 」 くらいの
ゆるめのアドバイスというか^^

0.(オイラは、たまたま退会していなかったのですが)
  プレイオンラインは退会しないほうがいいです。
  「スクエニと縁が切りたいっ!!」 とか、「2度とプレイしない」とか
  いうことがなければ、
  プレイオンライン自体の所属は課金もかかりませんし、これが復帰の
  第一歩になります。

1.プレイオンラインID とか レジストレーションコード は、
   紛  失  し  な  い  っ  !  !  !
  はいはい、両方紛失するような人は、オイラくらいですねw 
  ええ、そうでしょう、そうでしょうともwwww

2.倉庫キャラでも、ヘンな名前をつけないっ!!!1!!!!!ヽ(`Д´)ノ
  ここは重要、試験に出ます φ(..)メモメモ  いや、マジでwwww
  私の時のように、羞恥プレイとなる危険性大ですwww

3.質問の内容にもよるのでしょうが、
  『メールフォームから質問しましたが、返事は帰ってきませんでした』
  平日の昼休みなどを利用して、電話で問い合わせてしまったほうが
  解決が速いケースもあります。

4.泣きつく時は、ちゃんとなぐさめてくれるフレに電話すること^^
  (相手を間違えると)ツッコミしか帰ってこねえええwwwwwww

5.リトライオンラインの期間(新ディスク出た時とか)は、当然、
  クレームが集中していて、ホント、サポートに繋がりにくいです。
  身をもって体験しましたwww


※上記コメントは、体験談による、かなり偏った事象です。
  私の場合は、電話口に出てくれた担当の人がアタリだったのかも
  しれませんし。
  (企業サポートで、そういった偏りは問題ですが)

  他の方が電話した場合、同様に、巧く解決するとは限りません。
  ハナシ半分くらいに聞いといてクダサイ^^

  キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ

 ヴァナディールへの復帰  完  結  編 

2007-11-30 22:09:58 | ヴァナディールへの復帰 シリーズ
-◆-◇-◆- ヴァナディールへの復帰  完  結  編 -◆-◇-◆-

『うっかりナイト、うっかりヴァナに戻れませんでした(?)』


<前回までのあらすじ>

・・・オレ、きっとボブのこと忘れないよ (Tω⊂);, 

あの世で、また、一緒に珍道中 続けようぜ・・・ 約束だ ・・・・・・・・

                              <  完  >

   FF内、フレにのみわかる 小ネタです。 ホントすみません。
   (いないと思いますが、万一、一般の閲覧者の方いらっしゃいましたら)
   完全スルーでお願いいたします。(>Д<)ゝ”



改めて、続きから、どうぞ^^

担当者 : 結論から申し上げます。
      お客様は、今回のウェルカムバックキャンペーンの対象者には、

       該  当  い  た  し  ま  せ  ん  。


りー : ('Д')

   みのもんたバリに引っ張っておいて、それかいっwwwwwwww
   結局、  負  け  犬  のまま、一連の騒動は完了しました。
   本当にありがとうございましたwwwwwww

   でも、まあ、オイラも、もうオトナだし  (*'-')ノ
   苛立ち紛れに大人気ない事、言ったりしないで、 『 対応してくれたこと 』 自体に対して、
   お礼を言って終わりにしよう。 うん、そうしよう (*' Д')b

りー : お忙しいところ、お手数おかけしてすみまs・・・・

担当者 : お客様の(プレイオンラインの)状態は、単なる
      『 休止 』 状態の扱いになっておりますので、
      過去そうしていただいていましたように、課金して
      いただきましたら、即、プレイ可能な状態にあります。


   Σ(゜Д゜)  ってオイw
   そういうことは先に言ってクダサイw
   電話切っちまうトコだったじゃんかwwwwwwwww


りー : えーっと、つまり、以前のキャラは使用できる状態なんですね?

担当者 : そうなります。ただ、公式にはキャラデータ保持期間は3ヶ月となっております。
       お客様がプレイオンラインに接続していただき、プレイしようとした際に、
       (キャラ)データが消えてしまっていても、メーカーは、その責を負いませんので
       ご注意ください。

りー : それはそうですよねえ、わかります。

担当者 : 今からお客様のプレイオンラインID等を読み上げます。
       パスワードは、必ず、一度、ご変更いただきますよう、お願いいたします。

りー : わかりました。  

担当者 : メモの準備はよろしいでしょうか?お客様のIDが、・・・
      ・・・  以下略


なにやら復帰できそうなヨカンですよ?(*'-')ノ ^^


次回、 『 ウェルカムバックキャンペーンについての所感、総括 』 です。

ヴァナディールへの復帰 その4-2

2007-11-30 15:57:33 | ヴァナディールへの復帰 シリーズ
前回、眠気に負けて、中途半端なヒキですみませんでした。
超反省してますので、ユルシテクダサイ、いやマジで^^


担当者の方が放った衝撃の台詞は、この後、すぐっ!!!!


担当者 : はい、では、  次  の  キャラクター名をお願いいたします。


   来るべき時がきました。なんでも無い質問のようでいて、
   これ以上無い恐怖が・・・。

   無言で電話を切ってしまいたい衝動に駆られながら、ギリギリのところで
   理性で押しとどめます。

   もうオトナですしね^^ (*'-')ノ

リー : ・・・h・・ぱw・・・・です。(消え入るような声で)

担当者 : すみません。お声が小さくて聞き取れなかったのですが・・・
 
リー : ・・・はg・・ぱw・ー・・・・です。(消え入るような声で)

担当者 : 少しお電話が遠いようなのですが・・・^^
     (↑こういった職業のかたの常套句で、お客様が悪いのではなく、電話(回線)のせい、
       ということにした独特の言い回し)



    ・・・どうしてこんな事に(Tω⊂);,  ・・・_厂|○ 
    いや、もう吹っ切れっ!!!(>Д<)ゝ”
    電話口の向こうの担当者さんを、これ以上待たしちゃイケナイ!!!!

    いくぜっ!!!!!!  せーのっ!!!ヽ(`Д´)ノ


リー : ハゲパワーですっ!!!!! ヽ(`Д´)ノ (ヤケクソで大声wwwwww)


担当者 : |ΦωΦ)・:'., プッ(堪えきれず鼻から抜けてしまった笑い声w)


   ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
   今まで、あれだけ冷静沈着だった担当者の人に笑われたあぁああああっ!!!1!!
   しかも(職業上、おおっぴらに笑えないから)笑い声おさえて・・・。(←かえって切ないwww)

   きっと、  ア  ホ  な  コ  だ  とか思われたああああああヽ(`Д´)ノ

   「いや、ち、違うんです。こんな名前にしたのには、えっと、その~、深い理由があっtt・・・」
   とか言って、5分間説明するわけにもいかないし・・・  ・゜・(ノД`)・゜・。

   なんで、こんなところで思わぬ羞恥プレイをしなくちゃならないんでしょうk・・・・・・

    ↑ ここまでの思考時間、時間にして約0.5秒。


リー : つづりが、 h a g e p o w e r です。


   何事も無かったかのような顔をして、会話続行してみるテスト^^^^^^^^^

   相手もさすがプロです。同じように、「無かったこと」として、会話が続きます^^


担当者 : はい、結構です。では、3キャラ目のお名前は?・・・(以下略)




こうして一通りの会話が終わり、おもむろに、仰った言葉が・・・


担当者 : 結論から申し上げます。お客様は、今回のウェルカムバックキャンペーンの対象者には、

       該  当  い  た  し  ま  せ  ん  。


(´・ω:;.:...

羞恥プレイに堪えて、受け答えしたオイラの立場は?wwwww  ・゜・(つД`)・゜・


次回サブタイトル 『うっかりナイト、うっかりヴァナに戻れませんでした(?)』

刮目して、待て、次回!!!!

ヴァナディールへの復帰 その4

2007-11-30 01:58:18 | ヴァナディールへの復帰 シリーズ
<前回までのあらすじ>
みのもんたクラスの溜めを見せる担当者。
その底知れぬ実力の前に、立ちすくむことしかできない 「リー」の運命は?!!

驚愕の展開っ!! 全米NO1の超ヒット作!!!

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなs・・・・
いい加減にして、続き書きます。


<サブタイトル>
『お客様は、キャンペーン対象者に該当しません』

担当者:では、まずお客様のお名前、フルネームでいただけますでしょうか?


   という質問から、順番に、「郵便番号つき住所」「電話番号」「登録メールアドレス」
   「生年月日」などを聞かれました。

   そのうち、本人確認の照合作業が済んだようです。


担当者:少しお待ちください。


   と言われ、受話器の向こう側から聞こえてくるのが、保留音になりました。

   保留が終わったときには、担当者の方は、手元の端末でキャラ情報を見ながら
   話している様子。


担当者:では、お手数ですが、キャラクター名を順番に言っていただけますか?

リー: 1キャラ目が、 s ・ h ・ i ・ r ・ a ・ t ・ o ・ r ・ i ・ y です。

担当者:はい、では、次のキャラクター名をお願いいたします。

    ・・・入力中に、うっかり寝オチしたため、次回に続きます・・・