うっかりナイト道中記

FFXI shiva鯖での
うっかりナイト冒険日記
すみません、ウソついてました。
冒険してません ('∇')ノ

結果報告^^  宝の地図 「 竜王 」 戦  <戦術考察>

2009-08-16 22:02:58 | ドラクエ9 (すれちがい通信含む)
えーっと。

2回前の記事で、


>あくまで、構成、
>
>バトマス
>バトマス
>バトマス
>
>の部分は変えないぜwww
>
>4人目を僧侶に換えるだけで、LVいくつまでの竜王が倒せるか、
>レポートを楽しみにしていてください^^


とか、大見得を切ったワケなんですが^^^^


ホントすみませんでしたっ!!!ヽ(`Д´)ノwww


竜王を、とりあえず、 7 2 ま で 上げてみたんですが、
育ててみての感想や、オイラの「NOUKIN作戦」の問題点などについて、短めに^^


01

バトマス3人、僧侶1人、という構成で、竜王を踏み潰しに行ったんですが。

最大の難点が、「ベホマズンの消費MPが大きすぎる」っつーwww
「ベホマズン連発」を、基本戦術には組み込めませんでした。


02


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

僧侶、99まで上げたの、 ま る っ き り ム ダ だ っ た とか、

そ  ん  な  バ  カ  な  www


03

泣きながら、「竜王」育てを続行w

まあ、いいや。

所詮、 お っ き な ト カ ゲ です。

「いてつく波動」を使ってこない、 
打 撃 メ イ ン 、 体 育 会 系 の ア タ マ の 悪 い 敵 な ら 、
戦いようはあるってもんですよw

  どうしても「竜王」、他人のような気がしないんですよね^^
  あのNOUKINっぷりwww


「はやぶさの剣で隼切り」(4回攻撃)させながら、

「たたかいのうた×2」 ( = 全員にバイキルト )
「スクルト×2」   ( 防御力大幅アップ )
「フバーハ×2」   ( 抗ブレス大幅アップ )

という戦術に。

いてつく波動が来ないのであれば、補助魔法、かけ放題ですからーっ!!!ヽ(`Д´)ノwww


このため、舌の根も乾かないうちに、

  バトマス
  バトマス
  僧侶(バトマス役だった)
  賢者(僧侶99まで上げたのが無意味になtt・・・(泣いてナイヨ?^^^^))

こんな構成に切り換え。


  「バトマス×3+賢者」の構成で、LV50くらいまでは倒しました。
  上記の構成は、「竜王がLV51になってから」かな?



この作戦が大当たりw

  「やまびこのさとり」を、賢者と僧侶にかけてますので、
  実質、回復役、4枚という豪華さw
  ベホマラー×2で回復が間に合うターンは、手があいたもう一人が、
  自由に動けるという、素敵プランw

  1ターンで、「スクルト」や「フバーハ」が「重ねがけ」できてしまうという
  戦いやすさw


見えるっ!!

私にも見えるぞっ!! ララア!!

  音声さんへ  ここらへんにニュータイプ覚醒音を入れておいてください^^


このまま、LV99まで、同じ戦法で勝てちゃうんじゃね?www


04

忘れもしない、 LV57まで育てた 竜王との戦い。


 竜 王 は 、 い て つ く は ど う を 使 っ た !!

 パーティーの特殊効果は、すべて かき消された!!



( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?


ちょwww

まってwwwwwww

オ レ が 築 き 上 げ た 基 本 戦 術 に 、
何してくれやがるんだ、 コ ン チ ク シ ョ ウ www


・ ・ ・ _厂|○ モウダメダw


いや、前向きに考えよう。

1ターン、3回攻撃が、「いてつくはどう」分、回数が減ったと考えるべきなんだw


必ず、勝てるっ!!

うおおおお、この命、燃え尽きるまでっ!!!!  ※1


  ※1
  察しのいい読者様は、すでにお気付きかと思われますが、
  ブログ筆者、この時点で、 思 考 放 棄 していますwww


05

<結果発表>

こ の 命 、 燃 え 尽 き ま し た www

「竜王に踏み潰された」とも言うw

LV72までは、上記戦法で、ゴマかしながら、なんとかやってきましたが、
偶 然 で し か 勝てなくなってきました (´・ω・`) 

  死なずに凌いでるうちに、バトマスの必殺技「テンションアップ」が、
  たまたま発動した時は勝てる、みたいなw


06

< 緊 急 告 知 !! >

「竜王、LV99まで、こうやって育てたよー^^」などといった、
実体験を募集致します。


  (例)
  パーティー構成に、パラディン入れて、「パラディンガード」で余裕でしたよ^^
  PTは、バトマス、パラディン、賢者、僧侶。
  1ターンめが、 隼 たたかいのうた やまびこのさとり フバーハ ・・・


などといった感じで、パーティー構成や、簡単な基本戦術くらいまで。


あ、でも、こちらからお返しできるものがありませんので、
ホントに、「気が向いたから、ちょっと書いてやろう」と思った方のみで、
お願いいたします。

竜王、LV72で足踏みはしてますが、パズル解いてるみたいで、
これはこれで楽しいですし^^

構成変えたり、
いままで、メンドくさくてやってなかった錬金で、防具をなんとかしようかなー、
とも考えています。

  最終防具は、いまだ、手元にひとつもありません。
  後衛がシェンロンローブ、
  バトマスが、メタルよろい → ギガントアーマー(炎に強い) → メタルキングのよろい(現時点)
  盾は、「みかがみの盾」と「女神の盾」のどちらがいいか、試行中。
  「 はやぶさの剣 改 」 は、ひとつ作ったばかりで、
  他キャラは、いまだに店売り品の「はやぶさの剣」のままですしw


とりあえず、即効性のありそうなものとして。
フォースを全体化できる「魔法戦士の秘伝書」クエに、取り掛かったところです。

長いこと遊べそうだなあ・・・DQ9^^


最新の画像もっと見る