ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

介護 昨日の十五夜、ハルちゃん月見しないで饅頭くって、大食い見た

2015-09-28 10:37:31 | 介護
昨日は、十五夜さまでした。
ハルちゃんね、、朝から張り切ってたんだけど
ゲルポンに、「キョウハ、ジュウゴヤサマダカラ
ススキトハギトクリノキトッテコウヨ」
んで、、ゲルポンどっかからか、、
すすきと萩の花とってきて花瓶に飾って
饅頭とか芋とかお供えしてね。。
お日さま沈んで、、十五夜様出てきた。
で、、ちょこっとね、、見ただけ・・・
満月だよ。。
んで、、その後、、ハルちゃん
ずっとぉテレビ見てました。。
なんだか?
見てるのは、大食い大会なんだね、
見ながら
「コンナニクッテヮハラボッコレチマウノニ」
「アブネェナァアンナクイカタシテハ、」
「ナンデ?コンナコトシテンダ」
あ、、気がつけば、、
あんなに張り切ってたハルちゃん。
十五夜様どうしてしまったんだかぁ?
饅頭くって満足したのかなぁ?
お月さまノリノリゎ。。

んだらば。。
ポッコリ 


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿