ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

田んぼが無くなる危機、日本崩壊しそうだね。大事なもの田んぼの案山子の居場所は?

2015-03-02 11:17:26 | 宗教じゃないよ ヨーポン教

ヨーポン、年をとればとるほど心配なのが日本の農業の未来で、
それも、田んぼがね、田んぼが年々減少してるってこと。
んでぇ、、何故か?そこには大きな建物が蔓延っていくんだよ。。
これも、、影の陰謀か?
いやね、、相続税だの遺産相続だの米が余るだの訳がわかんなくなっちまってるのが、、現実
でぇ、、
建築会社の餌食になっちまってるよ。
はぁ、、やだね。
米どうしてくれるんだよ、、今に騒ぎになりそうだなぁ。。
田んぼ心配です。なんでそうなった。
ヨーポンが子どもの頃は、田んぼまだまだ沢山あったね。
考えれば考えるほど矛盾してる。
そもそも日本人は、洗脳されたかぁ?
米、食うと、太るとか、食べ過ぎは、良くないとか?
パン食うと頭がよくなるとか?
イヤイヤなんで、、んだけどね。そのパン食だけどぉ。。
こっちの方が食べ過ぎに悪かったのね、、パンも食べるけどね。
でぇ、、そのパンにゎよぉ、、トランス脂肪酸
あららだよぉ。。
医学も科学も進歩すればね、新たに、「あらぁ、そうだったのけ」になっちまってる。
んだからぁ、まずいゎよぉ。
んじゃ動脈硬化も関係すんのかなぁ?はたまた。
とぉ、、田んぼなくなっちまってきてるけどぉ。
天変地異、異常気象が頻繁に起きる時代、ボッコレタ地球。
蓄えなくては、生きられない時代だと感じるけどね。
わかるけこの気持ち。心配なのね。
あ、、こうなったら建築屋さんでも農業してよ。だよぉ。。
地球へんだぞぉ。蓄えだよ。そんで、大きな巨大な、倉でも作ってもらいたいね。
日本人の為にね。田んぼ壊すのだけが仕事ではないと思いますよ。お・ね・が・い・・
んでぇ、、
田んぼのかかし泣いてますよ。
「シゴトガボクノシゴトガナイ」
使い捨ての時代、これは、良くないなぁ~~~、、
蓄えある日本にならないと、本当の裕福とは、何か考える時代です。なぁ。

 ポッコリ
 

宗教じゃないよ ヨーポン教でしたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿