ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

借りた畑 家庭菜園 ほまれの極み、、まだ半結球ですが食べてみた

2017-03-14 20:38:45 | 畑 借りた畑


ほまれの極み、、これ遅まき種でね
天候にもよりますが、、この時期でまだ半結球なんで、、わからん?初めての栽培だったんでね、、遅まきゎ
でね、、このままかも・・・・わかんない
とにかく食べることに
そんで、、どうでもいいのを一つ採って

これ、、はじっこで、、鳥のバカヤロウーに少しだけ食われてたのね、、ためし。。
ちょうりぃ~~~。。

豚肉と炒めて、あんかけにしてみたよ。
それがぁ、、柔らかくて白菜がとろけたぁ~~~、、思ったより、ずぅ~~っと、、うまい。
外葉も柔らかい
スーパーの白菜とは、全然違うよ
肥やしだな、、
有機肥料たんまりに万田酵素もかけたからね、、
肥やしは、ただの化学肥料も一緒とか言う人いるけどね、、違うよ。。肥やしだよ、、
柔らかくて美味しくなるのは、ね、、
騙されるなよ。。ん。ん。
んだらば。。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿