お茶目な小妖精

日々の記録を残します

お彼岸

2024-03-17 20:24:16 | 行事

だぁりんはゴルフに、私はお彼岸の供養にお寺に行きました。
「ずっと行っとらんのだで、行ってくれにゃダメな!」と今まで行かなくてもいいと言ってたのに突然言い出したママ。
でも「誰がどのくらい来てるか様子を見にゃならん!」というただのセンショな気持ちからの発言だとわかっているから腹が立つ!
(実際後でそう言った)「自治会で誰が来とるか見てきてや」
はぁ???ご先祖様を敬う気持ちからならまだ許せるんだけどねえ。
翌日は妹とジョリパでランチ。愚痴を聞いてもらってちょっとすっきり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい子です | トップ | なんでこうまでして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事