お茶目な小妖精

日々の記録を残します

お手伝いと言うか・・・

2022-06-26 23:44:41 | 農事メモ
一晩水に浸けた梅のホゾを取って、割って酢漬けにします。
想ちゃんが僕も手伝うと・・・
梅をおばあちゃんに渡してあげるんだと・・・
あ、ありがとう・・・
一人でやる方が早いけどねぇ~苦笑
ナスを植えてあるんですが、半分が枯れて来ました。
接ぎ木じゃないと病気になるわよ!と種苗店のYさんに言われたけど、
台木のトゲトゲが嫌であえて買わなかったからか・・・
じゃあ、追加で植えればいいじゃん!
って事で四本追加!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | 17個? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農事メモ」カテゴリの最新記事