お茶目な小妖精

日々の記録を残します

France♡Belgium ③

2024-04-24 22:09:47 | 旅行

今日からインターマットを見に行きます。
移動は電車なんですが、まずは日本のsuicaみたいなカードを作る事になりました。金額によって一週間とか二週間乗り放題になるのですが、これには顔写真を張らなくちゃいけないのです。近くのフォトステーションは故障中。
違う場所まで行って、7人分の写真を撮るのですが、大きさが違ったり、クレジットカードを読み込んでくれなかったり、てんやわんやで30分以上かかってやっとみんなのカードが出来ました。
会場に到着したのはもうすぐお昼ってぐらいでした(笑)
一昨年のドイツの会場に比べると5分の一ぐらいの規模でまる一日あれば全部見られるぐらいの広さでした。
日本人がフランスに来て日本のメーカーの重機を見てる!と笑いながらパチリ。中国企業がどのブースにもずらーーと軒を連ね、チャイナパワーを見せつけられました。
丁度円安の昨今、小さなハンバーガーでも2000円ぐらいしてびっくりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« France♡Belgium ② | トップ | France♡Belgium ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事