お茶目な小妖精

日々の記録を残します

北海道その3

2023-07-23 21:32:20 | 旅行

三日目の今日は観光です。
登別の周りにはそんなに観光スポットがないので、足を延ばして
富良野と美瑛に行くことにしたのですが、片道350キロ
三時間半の大移動でした。
ウチからなら、東京まで行けるね!四県またぐ距離なのに北海道だと道内を三分の一ぐらい移動しただけ!ってどんだけ広いの北海道!です。
登別は気温は今日も24℃ぐらいだったのに、富良野は32,4℃だったので、
何しろ暑い。
富田ファームに着いたのですが、車を停めるところがないぐらいの大混雑。
トップシーズンに相応しい混雑ぶりでした。
ラベンダーは二週間遅かった。
残念でしたが、それでもまだキレイでした。
美瑛に向かう途中でお昼にラーメンを食べたのですが、店が暑くて、遅くて、
味はまあまあだったけど、すごい量で、とちょっと失敗でしたか・・・
美瑛は最高のロケーションでした。
これぞ北海道!という感じで感動です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の北海道ゴルフ | トップ | 北海道その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事