「雪のちょっと雨宿り」

ラジオ関連のお話をちびちびしていくのと、個人的なお話をちまちま。

雨宿り、千秋楽!

2020-12-15 18:41:05 | ラジオ関連・情報

 こんばんは☆彡ゆきです!

 さて・・・。少し遅くなりましたが・・。

 昨日の放送を持ちまして、雪のちょっと雨宿りは最終回でした。

 最後までお聞き頂き、支えて頂き、リクエスト曲やメール等も頂き・・・

 本当に本当にありがとうございました!!


 ~15日のプレイリスト♪~


 ♪miwa・・リブート


 ♪レミオロメン・・粉雪


 ♪ドタバタオールスターズ(音尾琢真・大泉洋・戸次重幸)・・月の裏で




 
 2018年12月11日から放送をスタートしたこの番組。

 実は、湘南さむかわラジオの試験放送時からなんやかんややってきていました。

 
 湘南さむかわラジオの存在を知ったのも、正直偶然で・・・。

 当時、何かラジオに関わる仕事というか・・スタッフの募集とか

 身近にないかと思い、ふと・・・「寒川町 ラジオ」と検索し、色々遡ってみると

 「湘南さむかわラジオ」という単語を見つけ、ボランティアスタッフも

 募集している・・・という事が分かり、代表の方・・そうです。今井さんに

 ご連絡をし、少しずつプレイベント等をお手伝いし・・その年の冬から

 自分の番組を試験的に始め・・・・それがそのまま正式な番組になりました。


 まさか、地元でラジオを・・・しかもただ関わるだけでなく、番組を担当する

 なんて、正直考えてませんでした。

 純粋にラジオを聞くのが大好きで・・・。ただそれだけでした。

 でも、番組を始めて・・・・純粋に聞いて楽しいという気持ちは勿論ありますが、

 色々聞いて、話し方とか勉強しなきゃなという気持ちに段々変わっていき・・・

 何だろ・・。正直、自分の素で何かを話したりするのが苦手な自分に、

 どんどん自信を無くしかけたりしました。他の番組の方のを聞いて、

 なるほどなぁという気持ちもありつつ、自己嫌悪に陥ったりとか・・・。


 話すの怖いなぁとか・・・。思ったりしました。

 でも、2年以上なんだかんだ続けて

 これたのは、リスナーさんや支えて下さる方が居たから・・そして、

 やっぱラジオが好きだから、やってこれたんだなぁと思います。

 
 あと・・・私がこの「雪のちょっと雨宿り」を始めた理由は・・・

 地元で演劇情報・寒川町のロケ地情報・・・大きくまとめるとエンタメ情報を

 色々発信したい!という気持ちで、やってきました。

 演劇用語だったり、公演情報だったり、寒川町でどんな撮影が行われたりしたかとか・・

 。後、ラジオドラマをお届けしたことも一度ありました。


 ちょっとでも、演劇の事、地元のロケ地・エンタメ情報等・・もし・・楽しんで、

 そして新たな発見のきっかけになって頂けたのなら、嬉しいです。

 
 
 全54回。番組タイトルになってる雨は・・・ほとんど降りませんでした。(笑)

 
 でも、気持ち的に・・リスナーの方の、ちょっとした休憩の場・・

 まるで「雨宿り」のような30分をお届け出来てたら・・・。良いなぁと思います。


 
 色々慣れない部分も多く、拙い部分もあったかと思います。

 2年・・・少し長い舞台の幕を下ろしました。千秋楽です。

 本当に、ありがとうございました・・!!


 

  (毎回作ってた生放送予定表。今月のイラストはスノードーム風!(笑))


 


  (最後なので、ちゃっかり撮ってもらいました。こんな人間がお届けしていました。←)


 
   


 (偶然・・・?さむかわラジオのホームページから。

  違う番組同士でもありますが、j pop daysという毎週日曜13時〜13時半

  にお届けしている番組のmc同士が隣になっている・・・番組紹介写真の図。(笑))
 

 ・・・と、最後の最後にちょこちょこ写真をお届けしました。(笑)


 この番組は終わりましたが、湘南さむかわラジオ自体はまだまだ色々な番組を

 放送していますので、良ければ聞いて頂けると嬉しいです!


 ☆彡湘南さむかわラジオは此方から聴けます!

 →https://sam-sweet.com/


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。