かとるかーる

楽しかったこと、美味しいもの、覚えておきたいこと…私の備忘録。

突然の死

2009-01-08 22:24:50 | 日々のできごと
隣りの家の方が亡くなった。
隣りといっても、職場の隣りなんだけど。
今日、仕事の合間にお焼香してきました。
亡くなったのは夜なんだけど、その日の朝、普通に挨拶し、「寒いですね」と会話を交わしたのに・・・
40代後半で、まだ若いのに、お風呂場で亡くなっていたそうだ。
突然すぎる。
人生、何が起こるかわからない。
悔いのないように生きよう。
明日やろう、と思わないで、今日、行動を起こそう。

とはいえ、なかなか出来ないんだな、これが。。。

キターッ!

2009-01-06 21:45:49 | エンタメ
仕事から帰ると、娘が「お母さん、来たよ」と言う。
なんだっけ?
「V6のDVD、注文したでしょ?」と言われ、あっそっか、と思い出す。
『V6 LIVE TOUR 2008 VIBES』のライブDVDですよ。
すっかり忘れてたわ(汗)。

早速、再生♪
うひゃひゃ、あの時の感動が蘇る。
仙台と代々木の2公演に参戦したんだけど、どちらもアリーナ中央の良席で、V達を間近に拝めたのよねん。
オープニングのかっこいい事といったら、たまらなかったよ。
岡田クン演出の映像もニクイ。
剛クンプロデュースの衣装は・・・剛クンは、そりゃどれもピッタリ似合ってたけど、私と娘の間では不評です。

でも、おおむね満足♪
4枚組みなので、まだ全部は観てないんだけどね。
明日、また観ようっと♪♪

2月にはトニコンですってよ。
嬉しいけど、ウチの娘、受験生なのよね・・・
また1人で行けってか?!
行くのか?自分!
娘が推薦ですんなり決まってくれれば、ルンルンで行けるんだけどな。
とりあえず、9日(金)が申込み締め切りなので、申し込むだけは申し込むけどね。。。

仕事始め

2009-01-05 23:20:57 | 日々のできごと
6日間の休みをいただいて、今日から仕事。
朝、起きられるのか心配だったけど、なんとかアラームが鳴る前に起きられた。
職場についたら、すぐに仕事モードには入れたけど、舌がまわらなくて噛みまくったな(汗)。
明日も頑張るぞーっと。

すっかり

2009-01-04 21:48:28 | 日々のできごと

明けちゃってますけど・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦、息子と娘を連れ、木更津の実家に帰りました。
愛車デミオ君はすこぶる快調で、4時間半ちょっとで楽々到着。
1度休憩しただけで、あとはスイスイ行っちゃうもの、疲れ知らずのシートです。
あ、あくまで運転席の話で、後部座席の乗り心地はどうかと思います。

実家には2泊して3日の日、息子を品川の寮に送りがてら、帰ってきました。
品川へはアクアラインを使っちゃえば、ほんとにあっという間に到着しちゃうんだけど、息子がIKEAに行きたいとか言うんで、船橋経由ですわ。
花輪インターで、ららぽーと渋滞に巻き込まれ、大変な目にあったし・・・

寮に送った後、さっさと帰ればいいものを、基本ミーハーな私は「せっかくいい天気だから、お台場でも行ってみよう!」と、レインボーブリッジへ。
ほんと、天気がよくて気持ちよかったっす。

デックス東京ビーチの「がぜん」さんにて、レインボーブリッジと東京タワーを眺めながらランチしました。

↑これ、宮城には売ってないんだよね。
気になって、っていうか懐かしくて、つい買っちゃったんだけど、チョーゼツ甘かったです。
思わず、「あまっ!!」と叫んでしまい、とても1本飲みきれませんでした・・・
長距離運転を前に、エネルギー補給を、と思って購入したんだけどね(汗)。

で、今日、4日。
どこにも出かけず、おとなしく家ですごしました。
明日から仕事・・・頑張れるか?>自分
1週間、長そうだな。
週末は、TDRで研修なので、頑張るぞーっと!!