Yuki's Note - 2

「ゆきのおと♪」の2冊目。趣味の外国語勉強のメモ。公開するようなものではないけど人目につくとこに書き付けとくと効果あり?

ソニードsonido とスミーソsumiso

2021-04-10 11:21:52 | スペイン語
昨年FBに投稿したものです。
メモがわりに📝
(画像は名山堀のバルでまだ入ったことはありません。また、記事内容とは無関係です)

☆☆☆

前回投稿のお店の名前、「エル・ソニード」って何て意味?と思って調べてみた。

うろ覚えで最初「スニード」だったかなとsnido で引いても出てないのでsunido で見ても載ってない…。

と、sumiso 「スミーソ(ミにアクセント)」という単語が目に入った!
スペイン語辞書に日本語の「酢味噌」がもう載ってるのか〜⁉︎と思ったら、「従順な、素直な」という意味のスペイン語だった〜
アハ(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
(女性形は sumisa )

肝心のsonidoは「音」という意味でした♪
音響としての「音」で、雑音、騒音、物音はruido…⁉️
そういえば「ルイード」ってライヴハウスがありましたっけね?
話し声はvoz, ざわめきはrumor, 音楽的な音はson との事でした。

Solucion de un problema.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。