シルビークラブ2

龍くん、華ちゃんと、マヤちゃんは 保護犬出身・・・
辛い過去があるからこそ、優しさいっぱい!!

お嬢様とお姫様

2011-02-12 09:56:34 | Weblog
お嬢様とお姫様・・・似ているようで大きな違いがあると気がつきました

お嬢様って、いつからでもなれるもの・・・  お姫様は生まれた時に決まるもの・・・

例えば生まれた時は貧乏の家庭でも 育っていくうちにお金持ちになれば、誰が見ても立派なお嬢様と言われる・・・  だから、途中からでもなれるのがお嬢様

お姫様は、何も申し分のない家庭に生まれて、蝶よ花よと可愛がられて育った子・・・ だから、逆にどんな環境になってしまってもお姫様

こんな定義をして、我が家のワン達を当てはめてみました

シルビーは血統のよい子で生まれる前から高額で我が家に来ることが決まっていたので文句なく【お姫様】

シエリーは、馬小屋で生まれて、大型犬達に蹴飛ばされ転がされて育ち、見かねて2万円で引き取った子(迎えにいったら18000円にオマケしてくれたっけ・・・(^-^;)) でも愛情一杯に暮らしているので今は立派な【お嬢様?】

龍くんも動物ボランティアのお宅で17匹の先輩犬達に転がされてたのを養子にもらったのでこれはさしずめ【お坊ちゃま?】

なんだかいろんな人生の縮図だな~~

でもこの子達が我が家を選んでくれたのなら【ありがとう!】って言いたい  

    Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

最新の画像もっと見る

コメントを投稿