シルビークラブ2

龍くん、華ちゃんと、マヤちゃんは 保護犬出身・・・
辛い過去があるからこそ、優しさいっぱい!!

だれの責任??

2015-09-16 08:45:09 | Weblog
飼い犬が逃げて、人を襲い、13発の発砲を受けて死んでしまった事件・・・

この子は散歩にも行かせてもらえず、
日常もまともに世話もしてもらえなかったとの事・・・

そんな状態で、愛情なんか受ける事もあるはずがないし、
優しさや温かさの意味も知らなかったと思う・・・

人を襲った彼が、悪いなんて 誰にも言えない・・・

そんな彼を作り上げた飼い主の責任が
償う事が出来ないくらいに重い罪だと思います。

心が痛い事件でしたが、
犬を家族に迎えるという事への責任をもう一度確認して欲しいと思った。

もし、愛情かけてあげられないなら、
もし、最後まで看取る覚悟がないのなら、

飼わないという選択も 一つの愛情だということを再確認したいと思う・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿