シュノーケリングの旅 

 by オススメ・おでかけ・レストラン

no,12 in maldives Velidhu isⅧ

2009-04-16 18:42:22 | MALDIVES

ヴェリドゥの 島全体の大きさは
朝の散歩には ちょうどいい大きさで

レストランや カフェ SPA施設なども
適度な距離感で 歩いてまわることが出来ます

水上コテージと 水上飛行機が発着する桟橋がある
島の北側のサイドは リーフ内側に防波堤が並ぶ
波の少ないエリアで ビーチで読者するには最適ですが 

遠浅で珊瑚も発達していない為に 残念なことに
シュノーケリングには 向いていません

ただ 波は少ないので ビーチの際を泳ぐエイや鮫の姿を
カメラに収める 絶好の ポイントかもしれません

島の中の施設は 全体的に地味ですが
メンテナンスは よくされている様子です

食事に関しては 生野菜のサラダや フルーツ等も
比較的 豊富に揃っていて
特に 野菜不足を心配する必要は ありません

食事の質は このクラスのホテルが 仕入れる食材では
高級なものは望めませんが 料理の種類は 豊富で
毎日かわるテーマバッフェも ハズレは 少ないと思います

調理スタッフは それなりに 訓練されているようで
味付け自体は 東京の平均的な ホテルのレストランブッフェと
比較しても 見劣りはしていません  かなり努力しています

ただ、イタリア人客の受け入れが 少ないせいなのか・・?
パスタに関しては もう少し・・ 練習が必要なようです

スイーツのコーナーでは 
毎日 沢山の種類の カラフルなデザートが
綺麗に デコレーションされて並べられます

パテシエが作る デザートは 欧米人の好みを反映して 
若干 しっかりしたものですが

比較的 甘さも抑え目で それほど、重たさは感じません
まあ あまり細かい事を言わなければ
問題は無い レベルだと思います

ただ、このクラスのホテルでは 
無理な・・注文かもしれませんが・・
あとは アイスクリームがあったら 文句ないんですが・・・

ビーチバーに関しては 夜遅くまで営業していますし
価格も手頃で 心地よい雰囲気です

レストランと 同じ厨房から 
料理を運んでくるので 味も 問題はありません

さて・・ 次回は Velidhu is のまとめと 採点です
                        ゆっくりと続く・・・

ホテル+格安航空券の予約.com


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新、お疲れ様です。 (ダイジロウ)
2009-04-16 23:32:31
更新、お疲れ様です。

なるほどうちにはビーチコテージのほうがよさそうですねぇ。

しかし、パウダブルーの写真がたくさん!
あー、こんなの撮ってみたいよー。

デザートでアイスはやっぱり欲しいですねぇ。
フィリでは毎日2種類制覇してましたから。
でも、ホントはこの海があればOKだよなぁ、とおもいます♪
素敵なお写真がいっぱい~! (観葉植物)
2009-04-19 10:34:37
素敵なお写真がいっぱい~!
大興奮です☆
モルディブまた行きたいです~
参考にさせてください♪
ダイジロウさんへ (ゆき)
2009-04-24 17:10:00
ダイジロウさんへ

はい、ここは ビーチコテージがお勧めですね!
浅瀬には鮫がうろちょろ泳いでますし・・アハ!

パウダーも たくさん泳いでいて撮り放題でした

あと フィリティオとは 価格帯も違うので比較にはなりませんが
食事もかなり 力を入れている様子でしたよ

フィリテオは 食事も美味しいですけど~
最近値段も 尻上がりに上がってしまって
残念ですけど・・ ちょっと手が出ません

私達も フィリでは 毎晩食後のアイスクリームを
楽しみにしていたのを なんか思い出しちゃいました!



観葉植物さんへ (ゆき)
2009-04-24 17:17:36
観葉植物さんへ

コメント有難うございます
モルディブはいいですよね~

行けば行くほど その魅力にハマっていっちゃいますよね
こんな ちんたら更新のブログですけど 
よかったら モルディブ旅行の参考にしてみてくださいね!
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。