暴走上等♪~如月まひるの日々~

車いす暴走族の如月まひるのブログにようこそ!
日々のできごとと喜怒哀楽をゆる~く綴っていきます。

ふりかけは(私の)世界を救う

2023-05-07 23:57:00 | のほほん日記
子どもの頃から20歳を過ぎるまで食事量がすごく少なかった私はふりかけごはんとみそ汁かけごはんと焼きそばに救われたよ(´,,•ω•,,)ノ
好き嫌いも少しはあるけど、私の場合は食べる量が問題でこの3つの食べ物だけは出された分をちゃんと完食できたってことね。

おじいちゃんとおばあちゃんは心配しただろうし、母上はごはんやおやつの作り甲斐や買い甲斐がなかったと思うヾ(・ω・;)

ごはん屋さんの一人前分を食べ切れるようになったのはここ10年くらいだしね。
「ゆかり」にしても「のりたま」にしてもふりかけは子どもの頃の私を救ってくれたの(๑•ᴗ•๑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 怖いことは突然、来る | トップ | マスクの方針 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-05-09 08:20:30
私もふりかけは大好き!!!
ってか、白米がまず大好きなんだよ。
今までもいろんなふりかけと出会ってきたけど、
やっぱりゆかりが定番だなー。
広島市出身として三島食品は誇りでございます:)
Unknown (如月まひる)
2023-05-10 04:28:17
ありがとう!広島!
ゆかりごはんはコンビニのおにぎりとしても売ってるんだよ😁
白米とふりかけはずっと仲良しですね😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。