日本語教師ブラジル奮闘記

ブラジル生活裏話

娘とニューヨークへ

2018年02月01日 22時19分16秒 | 旅行
 ブラジルは夏真っ盛りで来週はカーニバル週間を迎えるが、1週間ほど娘と一緒にニューヨークに遊びに行って来ることにした。

 26年前、大学合格祝いで両親とアメリカ旅行に行った際、ニューヨークにも1日程度滞在したのだが、不思議なことに本当にほとんど記憶がない。

 ブラジルに移住してから日本に帰国する際は、アメリカを経由することがあり、空港には何度も立ち寄っているが、合衆国自体には四半世紀入国していない。

 ポルトガル語を勉強し始めてから、全く英語を勉強していなかったため、完全に英語を忘れてしまい、何も英語が話せなくなっていた。だから、いつも英語を話すことを避けていた。

 でも、一昨年の4月からオンライン英会話を始め、少しずつかつての英会話力を取り戻してきており、今の英語力でも旅行くらいなら何とかなりそうな気がしていた。

 そこで2週間ほど前に急にニューヨークへ行くことを決めた。

 今回は個人旅行で6日間滞在するので、ニューヨークをより深く知ることができ、満喫できるんじゃないかと思う。寒いのが嫌だけど。

 今の英語力がどこまで通用するか分からないが、今回の旅行をきっかけにより英語の勉強にやる気が出れば、1つの投資として成功だし、今後他の国にも自信を持って旅行に行けるだろう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿