地理にがてが旅したい

散歩していて、たまに迷子になります。
ほんのちょっと方向ダメなんです。

ポケモンでしょーか

2018年07月06日 16時58分00秒 | 日記

もう少しでアパートのところ、車を左折したのです。

目の前に車がいます。
丁字路だから、右か左に行くはずなのに、動きません。

そしたら、トロトロトロと左折しました。
私も左折だから後ろにつきます。

すると、停車してハザードを点滅。
抜き去りながら見ると、スマホを見ています。

なんと、運転スマホなんです。
そーいえば、この辺、よく若者が、スマホを見ています。

アパート近くに小さな公園があるのですが、そのあたりで、よく見かけます。
土木作業員のニーチャンも中年も、ときどきスマホ見ているんです。

へー、いまどきポケモンgoですか。
出るんですか、この辺。(みなさーん、この辺出そうですよー。)

ちょっと気になりますが、私はガラケーですから。
だから私は、歩きスマホも、運転スマホも、絶対いたしません。
じぇっーたいしませんから!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼ごはん | トップ | 雨で大変なんです »

コメントを投稿